950: 名無しさん@おーぷん 20/02/12(水)18:40:35 ID:g5.6r.L1
だいぶ前の話。

昔、勤めてた会社の同期A子が、同じ課で隣の席の上司Bと不倫してた。
私は2人とは違う課だったので、2人がそういう関係だったのは2人が別れてから、A子に聞かされた。
別れた原因は、
「B奥さんにバレて奥さんから電話されて色々怖いこと言われたから」
らしい。
慰謝料とか徹底的にやってほしかったなぁ。

奥さんが2人目妊娠中の間、Bは派手で遊んでそうなA子に手を出したんだと思う。
(A子はほぼ金髪ロン毛、アニマル柄タイツとか履いてた。)
A子は惚気てたけど、
(完全に奥さん妊娠中のつなぎじゃん)
と思った。




Bはたぶん『後腐れなく終われる』と思ってたみたいだけど、
A子はかなり過去に粘着するタイプ。
更に自分がうまくいかないことは全部他人のせいにする。
派手な外見だけど今まで彼氏いなくて、Bが初めてだったそうな。

だからA子は、その大切なBを奪った(奪ったのお前や)奥さんを恨んで、いろんな寺社仏閣で縁切り願ったり、奥さんの職場に客として行ってみたり、Bの子供の通ってる保育園の近くに引っ越したり(『迎えに来るBとバッタリできるかも』)、Bを気に病ませるために半年休職したりしてた。

その後、私は離職した。
A子の不倫暴露が不快だったのでだんだんとFOしてたのだけど、たまーにご飯してた。
決定的に無理になったのは、ある日曜日会う約束してたら急に
「土曜日にしてほしい!」
と。
それで土曜日会ってみたら
「ちょっと行きたいところがあるの」
と連れて行かれた先が、
葬儀場。
立て看板にBの名字。
A子はすごく嬉々としてて
「ごめんね、明日ここに来るから下見」
と。

聞くとBの祖母が亡くなり、会社の社員全員土曜日にお通夜のみ出席。
でもAはそれに激怒してて、
「なんでお葬式にでてあげないの!?職場の人たち酷すぎる!私は1人でお葬式にでるの!」
だって。
更に怖かったのが
「やっとお義父さんお義母さんにご挨拶できる」
って笑顔で言ってたこと。
この時点で不倫終わって10年近く経ってたのに。

執着が怖すぎてもう会ってない。
感動のご挨拶がどんな感じだったか知りたかったけど。



あなたのお葬式―遺された家族が困らないために