414: 名無しさん@おーぷん 20/02/13(木)00:13:56 ID:BMe
隣の席ってだけで特に仲が良い訳でもない先輩がいる。

先輩はおしゃべりが好きで、興味もないのに話しかけてくる。
内容は、主に彼氏の話。




・彼氏とは高校の時から付き合ってかれこれ20年近くになるが、結婚の話をすると不機嫌になるので結婚の話は一切していない。
・彼氏は仕事が長続きせず職を転々としている。
・家賃光熱費は先輩の財布から。
・彼氏は家にいてもゲームしてるかテレビ見てるかネット見てるか。
・先輩が体調不良でも
「俺の飯は?」
は毎度の事。
・彼氏は若いころ893に気に入られた事があったそうで、けんかも強いらしいのだが
「俺が本気を出したらヤバいから、平穏に過ごしている」
との事。
・喧嘩しても絶対に謝らないしずっと不機嫌なので、その空気が嫌で先輩が謝っている。
・付き合って初めて彼氏からもらったプレゼントがホールケーキで、去年のクリスマスに二人で食べた事。

…とまあ彼氏の良さが一切わからないのだが、先輩曰く
「私の事を大事に思ってくれてて、優しいところもある」
んだそうだ。

そんな先輩の彼氏が、倒れて緊急搬送されたそう。
彼氏は保険にも入ってなさそうだし、先輩も
「毎月ギリギリで生活苦しい」
とか言ってたのに、この先どうするんだろうな。

415: 名無しさん@おーぷん 20/02/13(木)00:19:55 ID:BMe
体調不良で寝込んでるのに『俺の飯』の話の時に、つい
「自分のご飯は自分で用意させないと」
と言ってしまったのだが、先輩曰く
「お財布持たせたら買ってきて自分で食べるの。偉いよね」
だと。

自分でご飯食べるのが偉いって…。

(続きのお話)



Pet Sematary: King’s #1 bestseller – soon to be a major motion picture (English Edition)