818: 名無しさん@おーぷん 20/02/08(土)09:42:54 ID:Ti.hc.L1
『今年度で辞める』
って一年前から言ってたのに、
何の対策もしてなかった上司が今になって慌てまくってる。
給料に見合わない業務過多・一部の悪質なスタッフのせいで人が居付かない、っていう万年人手不足な状態だからこそ一年前に言っておいたのに。




仕事は個人個人で案件を持つもので、後任が見付からなければ退職する人の分は在職スタッフに分けられる。
後任が見付からなかった場合、普通は上司が一旦全部引き受けて、新入職員がきた時点で明け渡すんだけど、
「私そんなに持てないから皆でやって」
って他スタッフに丸投げしたもんだから皆、激怒。
更に上司は
「○さん(私)が残ってくれたらそもそも何の問題もないのに、このままじゃ皆が大変な目に遭うね」
とか言ったそうで、矛先が私になってる。

おかげで毎日毎日
「考え直したの?早く履歴書出しなさい」
とか
「今ならまた普通に受け入れてあげるから」
とかねちねち言われる。
「『業務過多だから辞めたい』って、あんたそれじゃこの業界に居られないわよ!」
って怒鳴ってくる人もいた。
「居られないから辞めるんですけど」
って返したら
「うるさい!」
って言われたわ。

最初は
(後任が見付かるまで居てもいいかな…)
って思ってたけど、
責任転嫁して逃げまくる上司にも、この状況でも他罰的というか利己的というか…なスタッフ達にも愛想がつきたので、スパッと辞める。

というか自分達に振られる量が多すぎて怒ってるんだろうけど、元はといえばそれだけの量を平気で私一人に押し付けてきたんだよ。
それが戻ってくるだけなのに。
自分達で自分達の首しめてるっていつになったらわかるんだろ。



Tシャツ 無能無策 むのうむさく MUNOMUSAKU 四字熟語