659: 名無しさん@おーぷん 20/01/27(月)13:26:52 ID:bf.oj.L1
旦那がとにかく携帯を見ない。
LINE も既読がつかないし電話にも出ない。
休みで用事がなく一日中家にいるにも関わらずだよ。

その日、私は休日出勤。
旦那は休みで家にいた。
ちょうど定時になった時に、義実家から
「(義兄)が危篤だ」
という電話がかかってきて病院にかけつけたんだけど、旦那不在。
義両親や義姉義妹が何度電話をかけても電話にも出ないんだと。
おまけに家に行ったら施錠されていて、玄関先で大声で呼んでも無反応。
もちろん私も何度も連絡を試みたけど結果は同じ。




旦那はこういったところが何度もあって、何回も何回も口を酸っぱくして
「携帯を傍におけ」
と言ってきた。
だが何故か携帯をマナーモードにして、携帯がある部屋とは別の部屋で昼寝したり趣味に没頭したりする。
そのせいで娘の事で緊急の電話をした時も、仕事で急に残業が入った時も気づいて貰えない。

今回も案の定お決まりの展開で、私は急いで自宅に戻り、寝ていた旦那を叩き起した。
携帯はもちろん別室にあったし、眠り込んでいたから義両親の訪問も連絡も気づいていなかった。

660: 名無しさん@おーぷん 20/01/27(月)13:35:29 ID:bf.oj.L1
旦那は義兄の危篤を知って泡食って支度を始めたけど、言うに事欠いて
「なんで早く連絡してくれないんだ」
と怒り始めた。
「何度も連絡したよ。鎖国状態にしたあんたが悪い」
と言ったら
「いちいちうるさいな」
ですって。

義兄は最悪の事態は免れたので一同一安心。
その後、義両親達の怒りの矛先は旦那へ。
旦那は追い詰められて、
「携帯を手元に置かない=浮気の心配が無いんだから贅沢を言うな」
と主張し始めた。
まともな男の条件のハードルが低すぎる。

最近は
「俺は東出よりはマシだ」
と事ある毎に言ってきて辟易してる。
携帯を見ない癖は治ってない。
治す気はないらしい。

娘も成人間近だし離婚しようかな。


661: 名無しさん@おーぷん 20/01/27(月)14:33:37 ID:1M.6x.L2
>>660

一人の為に家電引くのも馬鹿らしいしなぁ
今回の事があっても携帯見ないならもう離婚てなるのも仕方ない
自分の兄の危篤に間に合わないかもって目に遭っても反省しないどころか開き直りだもん
携帯も解約でいいじゃんねw

何かあった場合は夫、孤独死するパターンですな



全然 通じない×