917: 名無しさん@おーぷん 20/01/23(木)23:30:26 ID:Udb
一週間ほど前に夫に離婚を申し渡した。
夫、蝋人形みたいに固まってた。

夫42歳・私35歳、結婚7年、子無し。
半年前に夫が職場の女の子と浮気して、夫に
「二度としない」
と頭を下げられて再構築することにしたけど、やっぱり無理だった。

元々
(無理だ)
と思ったから離婚を強く希望したけど、義母の闘病を盾に
「こんな時に悲しませたくない」
と言われて。
まるで今離婚したら私が悪者みたいに。

義母、事情(浮気のこと)を知らないもんだから相変わらず孫孫煩いし。
やれることは全てやって出来なかったんだからいい加減諦めて欲しい。
子どもが欲しかったのはあんたより私自身だったんだよ。
(ちなみにどちらにも何故か原因は見当たらなかった。)
「生きてるうちに孫の顔を見せて欲しかったヨヨヨ…」
とか泣かれても、今はもう夫との間に子作りする気は全くないし。

こんな言い方するのは語弊があるんだろうけど、闘病中ってのは事実だけど、余命宣告されたわけでもない。
ネットで調べたら生存率結構高いし。
もう義母を盾に縛るのは止めて欲しい。
解放してほしい。




っていうか、
母親がそんなときに浮気しておいて何言ってんのよ。
すべて自分が撒いた種じゃない。

もう肩が触れても気持ち悪い。
同じタオルも使えないし同じコップも使えない。
(汚らわしい)
としか思えない。

夫は離婚に応じてくれないけど、アパートも決まったし、週末には出ていく予定。
やっぱり半年前に何が何でも離婚するべきだった。


918: 名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)08:08:48 ID:ocL
>>917
離婚の理由は明確にした方が良いから、旦那持ちで法律家に文書化してもらうと良いかも。
離婚したあとにないことないこと言い触れ回られたら最悪だから、それをしたらペナルティということも盛り込むことと、旦那側親戚でまともな人がいるならその人には離婚理由を話した方が良い。
そこまでしても離婚したらただの他人になるあなたに責任被せて何もなかったことにするかもしれないけど、少なくてもお世話しないといけない姑見棄てる程のことを旦那がしでかしたとハッキリさせて最後っ屁かまして差し上げましょう。

919: 名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)08:09:24 ID:pId
>>917
どの口が「悲しませたくない」だ
義母に、
『あなたが闘病中あなたの息子は不倫して楽しんでました、なので離婚します』
って伝えちゃえ
孫孫煩い義母なら、
『不倫相手は若いし孫望めるかも』
と言い添えれば、離婚の後押ししてくれるかもよw

920: 名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)09:06:12 ID:y7k
>>917
『へー、母親悲しませたくないのに自分の奥さん悲しませてもいいんだー』
っていってやりたい
別に死ぬ病じゃないんなら、そんなめんどくさい姑なんて気にせずさっさと慰藉料もらって別れて幸せになった方がいいよね

923: 名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)18:36:55 ID:uox
>>917
他の人達も心配してくれている通り、ぎっちりとけじめをつけて別れないといけないですよ
他の皆さんからの助言通りに法律的にもきちんとして有責理由もはっきりさせとかないと、貴女が悪人にされてしまうし、この先ものすごいトラブルが何年も尾を引きます
不倫浮気で離婚する場合は特に当事者同士での解決はほとんどが無理です
慰謝料もきちんと受け取って、>>919さんの言うように義母に後押しさせる位の覚悟とやり方でないと。どうか負けないでね

924: 名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)19:04:03 ID:ocL
>>917
離婚は夫の浮気(複数名と)が原因なのに「慰謝料支払ったから領収書を寄越せとぼくちんのママンが言ってる」とバカにもほどかある発言をした男を知っている。
法律家を挟めばそういうバカなこともすべてお願い出来るだろうし、「浮気夫さんのご希望ですから領収書を用意しますがそれに関して必要な印紙は浮気夫さんの支払いですよね?」くらい言ってもらえますよ。


925: 名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)20:33:44 ID:n4b
>>917です。
一応半年前に、浮気相手に
『二度と(夫)と会わない』
と言う念書を書かせています。
念書には浮気の事実を細かく記載したうえで署名捺印させており、約束が破られた時には訴訟を起こすことも伝えてあります。
浮気相手に対しては、仕事を辞めて引越して行ったので約束が守られている限りはこれ以上のことは考えていませんが、夫には浮気の証拠になっています。

もし義実家から何か言われた時にはこれを見せるつもりですし、夫にも当然慰謝料は請求するつもりで弁護士にもお願いしています。
夫には
「明日以降は全て弁護士を通すように」
と言ってあります。
心配してくださってありがとうございます。

家事嫌いの夫に
「仕事辞めてパートぐらいにしろよ」
と言われたことが過去何度かあったんですが、辞めなくて良かった。
子どもが出来なかったことも、今となっては良かったと思います。


926: 名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)20:51:49 ID:OUR
>>925
義実家に見せるときは原本見せないようにね
奪われて焼き捨てられたら目も当てられん

927: 名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)21:05:59 ID:uox
>>925
そう >>926さんの言う通り
弁護士立てたからと言って安心はしないでくださいね
狂った連中は何をしでかすか分からないですから
会うときも決してもう2人きりにもならないことです
離婚を切り出してからの酷い事件も沢山聞いていますので
どうかお気をつけて



風にゆられて鳴る風鈴のように、悲しいときはただ悲しめばいい (サンガ新書)