(前のお話)

62: 名無しさん@おーぷん 19/12/22(日)11:05:21 ID:rpP
酒乱虐待クソ父が死にそうだった娘です。

父が永眠したそうです。
報せが来たら『ハハッ』とミッキーマウスの物真似でもしてやろうと思ってましたが、実際その場になってみるとできないもんですね。

前回は書きなぐりでしたが、やや詳しく書くと
長兄:妻子あり。
次兄:妻あり子なし。
母:行方知れず。
父:離婚後傷害で三回逮捕され、三度目は執行猶予中だったので刑務所へ。三度目はよそのお嬢さんに付きまとって怪我させたらしい(申しわけない)。




父にやられたこと一覧プラス、
・長兄の「昔にこだわって子供か」
・次兄の「過去にこだわってるからお前はいつもまでもメンヘラなんだ」
というコメント付きメールを兄たちの妻子にCCで送ったところ…。
長兄奥さん(父が刑務所に行ったことは知ってたが、私の虐待の詳細は知らなかった)が、子供を連れて父の病室へ行くことを拒否、長兄娘はもっと強行に拒否。
次兄奥さん何も知らされてなかった)
「虐待された人に無理強いして傷つけるなんて、あなた(次兄)も子供が産まれたら虐待しそう」
と言い、同じく病室へ行くことを拒否し、実家へ。
…だそうで、おまけに病室で危篤の父は
「娘(私)を呼べ、役立たず」
と兄たちを罵ったきり意識不明。

電話は拒否したけど、メールはガス抜き+現状把握のために拒否しないでおいたら、兄たちが上記のことを愚痴りながら
「俺達を苦しめて楽しいか」「こんな時くらい家族に戻れないのか人の心がないのか」
と怒涛のメール攻撃。
ちなみに私のアパートの場所は知られてません。
こう言ってるけど、沈む泥船(実家)から最初に逃げたのは長兄なんだよね。
学生で逃げられなかった私だけがいつまでも実家でサンドバッグだった。
母が離婚して行方をくらましたあたりは『兄たちを味方』と思ってたから連絡先交換したし住所も教えたけど、その後二度引っ越してるし職場は教えてない。

そんなわけで父は、兄たちと来ない私を恨みながら亡くなったようです。
長兄奥さんの番号から報せが来ました。
兄たちは『ホールで葬儀をしたい』んだそうですが長兄奥さんと奥さんの実家が反対しており、直葬になる可能性大。
私は来なくていいそうですので行きません。
以上です。


悲しみはもちろんないけど喜びも特になく、
(これで二度と父に殴られることはない)
という安心感というか気が抜けたというか変な気分です。



地獄で眠れ [DVD]