587: 名無しさん@おーぷん 19/12/18(水)10:27:36 ID:gj.er.L1
彼がオンラインゲームにハマってからどんどん口が悪くなって気性も荒くなった。

最初は、口の悪さが目立ったのはゲーム中のフレンドとの会話だけだった。
けどそのうち私生活でも、怒りの沸点が低くなったりものの言い方が変わってきてしまって。
主語を抜かして相手に物を伝えるから相手が話を汲み取れない→『頭悪い、日本語通じないチ○ンか?』を連呼しながら捲し立てるようにブチギレ。
運転中も直前まで穏やかに会話してたのに、急にブチギレて車の中から怒鳴りだすし(車の窓は閉めてたのに外の人がビクッとしてるからかなりの声量)。
コンビニで食パンに向かってイライラしだした時が一番
(もう無理だ)
と思った。




都度、落ち着かせようとするけど、彼はずっと一人で怒ってた。
身の回りのあまりできていない人や気に食わないことを全部、ゲームの知り合いや出来事と重ねてイライラしてる。
冷静に話し合おうとしても二言目にはもう怒鳴り散らしてるから、別れ話も満足に出来ない。
一緒にいたら疲れるので会うのも億劫になって、顔を合わす頻度も減った。

(本当に別人にすり替わってるんじゃないか?)
と疑うレベルで人が変わった。
(もうこのまま自然消滅でも良いか)
と思い出してきた。


589: 名無しさん@おーぷん 19/12/18(水)10:46:05 ID:Ii.ih.L16
>>587
慢性睡眠不足に陥ってたら思考力なくなってだんだん痴呆症みたいになっていくよ
オンゲもいいがリアル自己管理できる人じゃないとなあ


610: 名無しさん@おーぷん 19/12/18(水)16:42:24 ID:gj.er.L1
>>589
ゲームにリアルを支配されている感じだった。
それまでは自己管理がしっかりできる人だったのに、あっという間に変になって。
一時期は病院の予約を徹夜でゲームしたせいで寝過ごしたりが当たり前だった。

ゲームのフレンドが1日中ログインしてるような人ばかりで、
「(その人たち)に比べれば俺はマシ」
とも言ってた。
あくまで
『自分はゲームが人生の中心になってるような陰気な人間じゃない』
ってスタンスだったけど、
ゲームをしない私からすれば、完全にゲーム依存の人にしか見えない。
けど怖いな、良い歳した大人がこんなにもゲームの影響を受けるかな。



Logout
LOGOUT