869: 名無しさん@おーぷん 19/12/10(火)12:14:38 ID:ig.qf.L3
>>866
結婚して15年も経ってからかー。
二十歳で結婚ならいざ知らず、普通はその年で簡単に子どもできると考える方がおかしくて、それでも『可能性に賭けたいと相手が考えてる』と思ったからあなたも離婚にも応じただろうにさ。
しかもそれを友人の葬儀で言われたら、そりゃ神経わからんよね。

870: 名無しさん@おーぷん 19/12/10(火)12:41:00 ID:ig.qf.L3
869(※編注:たぶん866のこと)の書込み見て、869(※編注:たぶん866のこと)の元旦那が私の旦那の友人にそっくりなんだよ。

旦那友人はバツイチ。
原因不明で子どもができなくて、一度目のお嫁さんとは円満に離婚したっぽい。
その後、旦那友人は婚活に励んで再婚したのだけど、離婚してだいぶ後だったためにその時は既に40を超えていた。
その人が
「どうしても子ども欲しい」
と言うらしい。
子どもを希望するのは悪いことじゃないし、条件は厳しいけど、十分な経済力があれば治療とかもできるとは思う。




でもその友人はそんなお給料良くないし、しかも趣味であり金をほぼ使うから貯金もそんなに無いらしい。
それでも
「嫁が若い(二十代)からすぐできる」
と豪語していたそう。
旦那含む複数が、
「いやお前は若くないし金もない。
お金を貯めた上で、どうしても欲しいなら、もう一度嫁さんと検査に行け」

と嗜めるけど、だいぶ若いお嫁さんもらってハイになってるのか聞く耳を全く持たなかったそう。

871: 名無しさん@おーぷん 19/12/10(火)13:13:20 ID:ig.qf.L3
その結果、
・友人嫁が検査を勧める
→男性不妊
→旦那友人が嫁に八つ当たり
→離婚間近
→旦那含む友人に愚痴と八つ当たり。
という、ベタ過ぎるくらいにダメ男が陥るルートを辿っていった。
お嫁さんは子どもに拘ってはいなかったらしいのだけど、
検査諸々での旦那友人の発言で愛情が冷めたらしい。

旦那達も失望してる、というかすごく凹んでる。
「色々これまで楽しく時には励ましあいながら友人やってきたけど、今まであいつの何を見てきたんだろう」
って。
「あいつを諫めることも結果的にできなかった」
って。

私としては旦那達は悪くないし言うべきことを言ってる、やっぱり旦那友人の神経が分からない。



N.O. HITS AT ALL VOL.1
N.O. HITS AT ALL VOL.1