965: 名無しさん@おーぷん 19/11/30(土)10:16:09 ID:vX.6w.L1
昔の携帯が出てきたから久々に見てみたら、高校生の頃に流行ったブログサイトのマイページがブックマークにあった。
当時の流行に乗っかって登録しただけだったから、更新したのも最初の数週間だけ。
すぐに飽きて、元々人のブログとかもあまり興味ないからたまーに開くくらいだった。
当時付き合っていた彼と別れる少し前に機種変したんだけど、新しい携帯からログインし直すのが面倒で、自然とそのブログも使わなくなった。

それで
(懐かしいな)
と思って久々にマイページを開いてみたら、
当時の彼と別れた後から定期的に、一番最後に更新した記事にコメントが残されていた。
付き合っていた頃の思い出がつらつらと。
「今日で別れてから一ヶ月だね」「半年だね」
みたいな感じで。
その人と別れたのは十年以上前。
一番最新のコメントは一年前だった。




私その間、一度も当時のブログ開いてないし、もちろんコメントに返信もしていない。
だのに私が読んでいるテイでレスポンスのないブログに書き込みを続けているのが怖かった。

鳥肌が立ったのは、彼からの最古コメントの後に、彼の母からも書き込みがあったこと。
「若い2人だったけど、あんたと(私)ちゃんの過ごした時間は生涯かけがえのないもの。
(私)ちゃんにもきっとあんたの想いはとどいているよ(キラキラ絵文字)」

彼がそれに
「ありがとう、俺もまた戻れると信じてる!」
と。

なんで母登場してるんだよ…。
『想いは届いているよ』って、別れを切り出したのはあなたの息子なんですが。
彼に
「他に好きな人ができた」
と言われて、
(私にも至らない部分があっただろうし)
と特に押し問答もなくスムーズに別れたんだけど、
いやいや好きな人どうなった?

なんか気味が悪いし嫌なもの見たなー。


967: 名無しさん@おーぷん 19/11/30(土)11:24:27 ID:Gn.yv.L4
>>965
母親のコメントも自演だと思うと病んでる感がますますアップ


968: 名無しさん@おーぷん 19/11/30(土)11:27:34 ID:vX.6w.L1
>>967
当時その母親もブログやってたんだよね。
若いお母さんだったから感性も若かったんだろうけど。
退会しないまま放置されてるのか、元彼母の名前でコメントされてたからお母さんなんじゃないかな。
当時
「(私)ちゃん足跡全然つけてくれなーい!」
って元彼に愚痴ってたみたいだから覚えてるわ。


969: 名無しさん@おーぷん 19/11/30(土)11:27:44 ID:EG.us.L16
>>965
そのページがあったからこそ10年間直接触なかったのかもしれない
身代わりに厄を引き受けてくれてたと思ってサイトに感謝しとこうw


970: 名無しさん@おーぷん 19/11/30(土)11:29:33 ID:vX.6w.L1
>>969
そうだね、プラスに捉えておくw



怪の足跡
怪の足跡