563: 名無しさん@おーぷん 19/11/28(木)09:17:56 ID:uUD
愛知の人なら知ってると思うけど、香嵐渓っていう紅葉の名所がある。
香嵐渓に向かう道路が片側一車線しかなくて、紅葉のシーズは鬼渋滞。駐車場も少ないのでなかなか止められない。
渋滞を避けるにはとにかく早朝出掛けるしかないんだが、早く行くと折角の紅葉が山の影になって美しく見えない。
美しい紅葉を見たいと思ったら、鬼渋滞を覚悟するしかない。

昨年遠方から嫁いできた義兄嫁が、
「香嵐渓に行ってみたい、連れて行って欲しい」
としつこい。
「行きたいなら自分の旦那に連れてってもらえばいいじゃん」
って言ったが、義兄は
「渋滞やだ」
って言って連れて行ってくれないらしい。
私だって渋滞やだし、うちは小さい子がふたりいるから大変すぎる。




「だったら東山動植物園の紅葉だってきれいだよ?」
って言うと、
「子供もいないのに動物園とかヤダ」
って言う。
「大人でも十分楽しいところなんだけど」
って言うと、
「とにかく香嵐渓に行きたい」
って。

って言うか、義兄嫁よ、あんた運転できないじゃん。
なに私を運転手にしてうちの車で行こうとしてんのよ。

あんまりしつこいから、この人と一緒に行動すること自体に抵抗が出てきて
「そんなに行きたいなら、今からでも免許とって来年自分で行けば?」
って言ったった。
「ひどー!(私)ちゃんて性格良くないね」
ってどの口が言うか。

旦那に話したら
「うぜーな、(兄嫁)。
兄貴にうちの嫁を足代わりにしないように言っとくわ」

って言ってくれた。
愛してるよ^^


565: 名無しさん@おーぷん 19/11/28(木)09:23:59 ID:TLZ
>>563
運転しない人って乗るだけだから運転の大変さとか理解してないよね
誰でも同じように遠出も渋滞も平気って思ってる節がある人がいる
”「暇だから乗せてってあげればいーじゃん」旦那” じゃなくて何より!!

566: 名無しさん@おーぷん 19/11/28(木)10:16:23 ID:ugt
義兄嫁もあれだけど義兄もひでーな
子供もいないんだし新婚なんだから県外から嫁いできた新妻の希望くらい聞いてやればいいのに
義兄がクソだから義兄嫁もクソなのか
なんか義兄が『
563なら主婦だし車あるからあいつに連れてってもらえよ』とか陰で吹いてそう

568: 名無しさん@おーぷん 19/11/28(木)16:15:39 ID:niC
>>563
香嵐渓って1日仕事で疲れに行くようなもんだよね
小さい子を連れて行くようなとこじゃない
免許持ってない人に限って簡単に「あっちに連れてけ、こっちに連れてけ」言うのはなんなんだろう
小さい子が2人も居たら兄嫁にかまってる暇なんてあるわけないじゃん
頑張って逃げ通してね

569: 名無しさん@おーぷん 19/11/28(木)16:38:10 ID:rTs
免許持ってないけど、そんな非常識な人と一緒にされたくないわ!
私ならなんとか違う手段を捜すか、無理なら諦めるわ。
563は、非常識な義兄嫁をもってご愁傷さまとしか。
さほど重要でもない紅葉狩りでそんなだから、義兄夫婦に子どもでもできたら、車に限らず色々めんどくさそう。

570: 名無しさん@おーぷん 19/11/28(木)17:48:12 ID:1Qi
足がわりに都合良く今後も利用できる要員と思われてるだけだし >>589さんの言う通り今後とも自分達夫婦の手下としてターゲットとされてるとけっこうな悪い予感。


572: 563 19/11/28(木)18:57:55 ID:uUD
なんか心配して下さってる方がいる。
ありがとう。
でも大丈夫、嫌なことは嫌と言える性格なんでw

最初は
(東山動植物園での紅葉狩りなら連れてってあげてもいいかなー)
って思ってたのよ。
子供も喜ぶ場所だし、久しぶりにシャバーニにも会いたいし。

でもその後の流れで、『こいつはあかんやつ』認定して今後一切断るつもり。
夫もそう告げてくれるらしいし。



2020年 シャバーニ・格言(卓上)カレンダー
タフでなくては生きていけない。
優しくなくては、生きている資格がない
(レイモンド・チャンドラー)