591: 名無しさん@おーぷん 19/11/25(月)15:25:50 ID:gW.qd.L1
会社にあることないことしゃべりまくる同期(A子)がいる。

例えば、
「B男さんはイケメンだね」
→「そうだね」
→「私子はB男さんが好きなんだね!」
「C男さんは感じ悪い!」
→「それはA子がC男に失礼な態度取るからだよ?」
→「私子はC男にも惚れてる!」
こんな感じで何でも男女関係に結びつけて、
あちこちで話題にしまくる感じだった。




同期に女性は私たち2人しかいないし、A子は私の噂話ばかりするので、必要以上に仲良しと思われるのが耐え難く、そのせいで他の人に噂を信じられるのも悔しい。
なので完全無視して仲悪いアピールすることにした(部署が違うので仕事に支障は無い)。

そうしたらA子、同期男性に泣きつきまくって、
「(私)に無視されるストレスで蕁麻疹になった」
と仲を取り持ってもらおうとしてた。
こっちは『蕁麻疹くらいでいいですね』というくらいストレスを与えられてるのに。

もちろん何度も
『そういうデタラメを言うのは辞めろ』
と話をしたのに、
「本当の気持ちに気付いてないんだよ」
とかふざけたことを言ってたのはA子。
蕁麻疹になったとか騒ぎ立てる前に、普通に行動を見直して謝罪すれば済んだ話なのに。
まあ本人は私のことをネタに話したり自分かわいそうの話ができたら満足だろうから、『まわりと話ができるネタがなくなって困った』くらいの感覚なんだろう。

592: 名無しさん@おーぷん 19/11/25(月)15:41:59 ID:gW.qd.L1
同期男性も『女ってコエー』って言うタイプか、『女の揉め事なんてサクッと解決してA子に感謝される俺!私子なんか楽勝!』と首突っ込んできて、私がワケを話して
「絶対和解しない」
と言うと『面倒くせー』となる奴しかいなかった。

残念同期。



非同期式回路の設計