951: 名無しさん@おーぷん 19/11/23(土)00:05:02 ID:OW.ud.L1
それまでずっと父親だと思ってた人が実は伯父だった。

ずっと父子家庭で育ってきた。
結婚式の間際になったある日、旦那と一緒に父からいきなり告げられた。
「お前(私)は本当は俺(父)の弟の子供で、弟(実父)とお前の母さんは一緒の交通事故で亡くなった」
らしい。




毎年命日にお参りに行ってた母のお墓に、実父も一緒に入ってた。
実父と母は駆け落ちみたいにして結婚したから、母の実家からはもういない扱いになってて、引き取りは嫌がられて、父の両親もそのとき既に亡くなってたから、父が引き取ってくれたんだって。
「いつ言おうか迷ってるうちにこんな遅くなってしまった。
ごめんなさい」

って謝られたけど、旦那は泣いてたし、私も授業参観や運動会には必ず来てくれて出世も自分の結婚の機会も蹴って私を育ててくれた父には感謝しかない。

ただ最後の
「あの時、お前の親類の態度に腹がたったのと、実はお前のお母さんすごく俺のタイプだったもんだからつい『俺が引き取る』って言ってしまった」
というのはちょっと聞きたくなかったかもしれない。

ちなみに私の結婚後、父はいそいそとプレステ4とニンテンドースイッチを買ってきて、テーブルに旅行ツアーのパンフレットを広げて
「どこへ遊びに行こうか」
とうなっていた。



台無しの美学