571: 名無しさん@おーぷん 19/11/21(木)22:05:27 ID:Jod
私の人生最大の修羅場。
私は巻き込まれただけだが。


息子が幼稚園に通ってた頃、Aさん・Bさんと言うママ友がいた。
子供同士もとても仲が良かったし、みんないい子だったし、家族同士での付き合いも順調だったんだ。

が、卒園間近の頃、いつものように息子を園に迎えに行った時のこと。
だいたいそこで3人が合流して一緒に家の近くまで帰ってくるんだが、その日は私が一番最初に園に着いた。
次にAさんが来た。
Bさんはいつまで待っても来ない。
「どうしたんだろうね」
って言いながらBさんの子供も一緒に待ってた。
他の園児と父兄はみんなもう帰っちゃって、なんか先生方が困ったふう。
(どうしたんだろう)
と思ってたら
「私さんAさん、Bさんから何か聞いてませんか?」
と聞かれた。
ふたりとも何も聞いてない。
Bさんからは遅れるような連絡が何もないらしい。

(来る途中で事故でにもあったのかな)
って心配してたら、漸くBさんが迎えにきた。
が、なんか様子がおかしい。
すごい険しい顔で来るなりAさんの髪を掴んで振り回し始めた。
「汚らしい!」「おまえなんか!」「私のこと笑ってたんか!」
とかなんか色々言ってたけど、子供たちが一斉に泣き出したのでよく聞こえなかった。

先生方と一緒に必死で割って入って引き離そうとしたけど、髪をしっかり掴んでて上手くいかない。
そうこうしてるうちにBさんの旦那がすっ飛んできて
「やめろ!やめろ!」
って言いながら、
Bさんの顔面を鷲掴みにして引きはがして、Aさんを抱きしめるように庇った。




572: 名無しさん@おーぷん 19/11/21(木)22:05:41 ID:Jod
(あれ?えっと、この人はBさんの旦那さんだったよね…???)
と訳が分かんなくなった。
先生方も混乱してるし、子供たちはギャン泣きだし、もう何がなんやら。

で、全く事情が掴めないと言うのに、AさんとBさん夫妻に頼まれて子供たち3人とも一晩うちで預かることになってしまった。
正直かなり困ったけど、断れない雰囲気。
旦那が帰ってきて事情話しても
「なに、どういうこと?」「いや、わかんない」
って感じで。
その日の夜はAさんの子もBさんの子も泣いてばかりだし、うちの子も一緒に泣いてるし、本当にあんな大変な夜はなかった。

翌日が祝日だったので私が3人の様子を見てて、旦那がBさんちに事情聞きにいった。
「Bさんちでは修羅場真っ只中だった」
んだそうだ。
要するにAさんとBさんの旦那さんが不倫してたそうだ。
それがバレて逆上したBさんがAさんを襲ったってわけ。

それ聞いてもの凄く凹んだ。
あんなに楽しく3家族で遊んでて、そんなことになってたなんて。
思わず旦那に
「ブスで良かった~」
って言ったら
「俺だって~」
って、2人でクスってなったのが唯一の救い。

573: 名無しさん@おーぷん 19/11/21(木)22:05:53 ID:Jod
Aさん母子もBさん母子も幼稚園をすぐやめて何処かに引っ越していった。
挨拶も無かったから何処にいったのかも知らない。
うちの子も怖い思いした上に友達がふたりとも突然居なくなって毎日泣いてて、本当に可哀想なことをした。
あの人達の事、物凄く恨んだよ。
小学校に上がってすぐ新しい友達が出来たから良かったけどね。

余談だけど、息子が高校生になった頃に何かの話の流れで
「幼稚園の時さぁ~」
って息子の方から話を振ってきて、
「あれって不倫だったの?」
って聞かれてドキッとした。

「あんた覚えてるの?」
って聞いたら、
「中学生の時に学校行事で山登りがあって、黙々と山を登ってる時にふいに思い出した」
んだって、園庭での修羅場を。
で、それを思い出した時にもう一つ思い出したのが、
「3家族でキャンプに行った時、全員が川の方を見てる時に何気に後ろを振り返ったら、(例の2人)が後の方で一瞬チュッてキスしたところを見た」
んだって。
「その後すぐ魚が釣れて楽しくてすっかり忘れてたのに、ポンって記憶の底から出てきた」
って。
それで、あの修羅場と繋がったらしい。
(子供の記憶って侮れんなー)
って思った。


574: 名無しさん@おーぷん 19/11/22(金)10:16:41 ID:KCX
>>571
>>572
>>573
別に顔の美醜で不倫するわけじゃないよ
子供や夫や妻の事を考えない人達がするんだよ
だから貴女達ご夫妻は、お互い相手を思いやれる良い関係だから不倫なんかしないんだよ
貴女達ご家族に幸あれ
乙でした



緑十字 PL警告表示ラベル PL-222 (小) 危険 巻き込まれ注意 203222 (10枚1組)