943: 名無しさん@おーぷん 19/11/21(木)08:09:37 ID:H2.hw.L1
中学生のとき酷くいじめられてた “ゆうたくん”(仮名)って子がいた。

ゆうたくんは近所の子で、それもあってか俺はゆうたくんをかばったり、ハブられたら皆の輪の中に入れたりした。
正直ゆうたくんは
(これはイジメられるな…)
ってわかる性格で(嘘つきで怒りっぽくて皮肉屋なのに暗い)、一緒にいて楽しくなかったし、俺からも友人が何人か離れていった。
けど、でもやっぱりイジメは可哀相だったから、三年間かばい続けた。
中学卒業の日は、悲しいよりほっとした。




月日は流れて俺は30になって、婚約者ができた。
地元の友人に紹介したところ、回り回ってゆうたくんに伝わったらしい。
そうしたらゆうたくんに婚約者を寝盗られた。

婚約者に呼び出されて
(デートかな)
と思って行ったら、
婚約者がゆうたくんと腕組んでたから死ぬほどびびった。
それ以上にびびったのが、
ゆうたくんの中では俺は “ゆうたくんのイジメを止められなかったグズ” として恨まれてたことだった。

ゆうたくんは知人から俺の彼女について聞いたあと、調べて(彼女はわかりやすくて特殊な職場なのですぐ特定できた)
『(俺)がどんなに酷いやつか』
を嘘ついて語って彼女の心を奪ったらしい。
なんか悲しいとか怒りとかより
(マジか?)
って衝撃でポカーンとしてたら、ゆうたくんも彼女も満足して帰っていった。

もちろん婚約してたから両家で大問題になったんだけど、
その場でゆうたくんの嘘(俺のイジメ捏造以外にも有名企業の営業って嘘ついてた)が発覚して、目が覚めた婚約者が元鞘狙ってきたのも衝撃だった。



夢から覚めたあの子とはきっと上手く喋れない (モーニングコミックス)
夢から覚めたあの子とはきっと上手く喋れない