515: 名無しさん@おーぷん 19/11/20(水)11:46:50 ID:ZR.iq.L4
夫の職場は男ばかりで、出会いが少ないせいか独身率が高かった。

でも今年はなぜか結婚ラッシュで、夫と同年代(アラフォー)が続々と結婚。
相手は婚活で知り合ったりネットの出会いだったり色々の様子だけど、五月に二人、六月に一人、九月に一人、今月一人が挙式。
正直言って御祝儀貧乏になったけどw
皆さん私達の披露宴にも来て下さった人だから喜んで出席した。

それはいいんだけど、夫と同じく五回とも出席した社員Aさんがどんどん絡み酒になってて鬱陶しい。




Aさんは独身で、五月の時点では
「独身生活を謳歌している、独身であることを選んだ独身」
と主張し、二次会では
「結婚は墓場なのにバカだねw」
と笑ってた。

でも今月の二次会ではひどい絡み酒で、
「自分のような弱者男性が結婚できないのは社会が悪い」
という主張になってた。
たった半年の間に主張が180度変わって
「自分は結婚したいのにできない、社会に差別された存在」
と言い張り、私と夫に絡む絡む。

私と夫は大学から付き合い続けて入籍したから、挙式の時はお互い二十五歳。
夫の職場では早婚の方だった。
そのことをAさんは
「差別だ」
って言うけど、
何が差別なのかさっぱりわからない。

五月の時は
「結婚したくない。結婚は墓場。独身であることを選んでる」
って言ってたし、夫とAさんのスペックはさほど変わらない。
(差別と言うほど夫とAさんの生まれ持った物に差はないし、Aさんだって二十代のうちに彼女を作っていればよかったんじゃ?)
としか思えない。

夫は苦笑いしてなあなあにしてたけど、私はもうあの人に会いたくないわ。



Result of Choice
Result of Choice
posted with amazlet at 19.11.20
アーティスト: Result of Choice 収録アルバム: Place of My Dreams