6: 名無しさん@おーぷん 18/10/19(金)18:55:00 ID:???
沢山言いたいから書きなぐるよ。


体調が悪くて病院に行ったら、あまり良くない病気に罹っててそのまま入院。
とりあえず一か月。
その後も入退院繰り返す生活。
はっきり言うと平均寿命までは生きられない事が確定している。

と、いう状態になったからか何なのか、昔の同級生がみんなでお見舞いに来てくれたり、色々な所に連れて行ったりしてくれる。
すごくありがたい。

そこで『今、何しているのか』って報告みたいなのがあったんだけど、ほぼ皆、子育て真っ最中。
女性は仕事している人もいるし専業主婦の人も。
男性も子育て真っ最中だったり、まだ独身だったりと様々だった。
話を聞いているだけで楽しかった。
(色々な人生があるんだなー)
って。

7: 名無しさん@おーぷん 18/10/19(金)19:01:27 ID:???
その中で『現在何しているか』ですごく驚いた四人がいる。


一人はバリバリの理系だったんだけど、空手家になっていた。
どこからどうみても理系には見えなくなっていた。
そっちの世界ではそこそこ有名になっているらしく、何か
(良かったねぇ)
って思えた。
きらっきらした笑顔でHPもおしえてもらったので、皆で見て
(凄いなぁ)
って思ったわ。




8: 名無しさん@おーぷん 18/10/19(金)19:10:34 ID:???
二人目は占い師になっていた。
占い師なのか何なのかよくわからないけど、若干宗教臭のする感じ。
「最幸にしあわせ」
が売り文句らしく、“最幸” という漢字をすすめてきた。
「占ってあげる」
と言われたけど、お断りさせてもらった。
“数秘術” とか “特殊認定講師” とか言ってた。
今は仕事をしつつそちらの仕事で二足のわらじらしく、
「忙しいけど皆を幸せに導けるし幸せだよと」
きらっきらの笑顔で言われた。

後日、
「一回一万で幸せに導く」
とか言われた友人がいた模様。
(きっと彼女は今幸せなんだろうな…)
と思った。

9: 名無しさん@おーぷん 18/10/19(金)19:22:29 ID:???
三人目は今更だけどア◯ウェイにはまっていた。
沢山のサプリメントやら何やら沢山くれたんだけど、一番びっくりしたのは
「市販のシャンプーを使うと子宮がシャンプーくさくなるから、こっちの使うといいよ」
って言われた。
ぞわっとした。
(あんなマルチに騙される人今でもいるんだなー)
って。

サプリは
「薬使ってるから、サプリは飲めないんだよ、ごめんね」
って言ったんだけど、
「病院の薬は悪、ア◯ウェイのサプリをのんでいれば病気なんて」
って…。
「これ飲んで長年不妊で苦しんだ人が妊娠できたんだよ」
とか言われてもねぇ。
とりあえず受け取っておいたけど。

今は
「会社をやめて、離婚した」
って。
「本当の仲間っていいよ、絆っていいよ、ご縁だよ」
とかもうね。
(マインドコントロールってすごいなぁ)
って思ったわ。

10: 名無しさん@おーぷん 18/10/19(金)19:36:25 ID:???
四人目は…何というか…壊れていた。

『鬱になったと』は聞いていたけど。
その子の母親がどうしても
「一緒にあってくれ」
って他の友人に頼んだらしいけど、
ぼーっと違う所を眺めているだけだった。
あんなに元気でニコニコしていた子だったのにどうしてこうなったんだろう。
私を見ても分かっているのか分かっていないのか。
ご両親にしてみれば、『少しでも元気になれば』って思ったのかもしれないけど、病人みても元気にはなれないんじゃないかなぁ。
終始何も話さず、隣にいる母親が必死に呼びかけていたけど反応もなく、母親から
「話をしてあげて」「声かけてあげて」
と言われて、何かすんごい疲れた。


ちなみに一人目と三人目は男性、二人目と四人目は女性。
色々な人生があるし、強要してこなければその人のやってる事を否定もしないけど、この四人には驚いた。
一人目は良い意味で驚いたけど、他の三人はちょっと。
今度どうなっちゃうんだろう。

「気が付かなければ幸せなままでいられるんだから、このままずっと突き進んだ方が幸せなんだよ」
と、四人以外の友人が言っていた。
そうかもしれないなぁ。

再会は嬉しかったけど、色々考えてしまったわ。


11: 名無しさん@おーぷん 18/10/20(土)22:22:51 ID:???
私の同級生もア◯ウェイにハマってるわ
「水道水をそのまま飲むと子宮に毒素(塩素)が溜まって不妊になる」
とか
「市販のシャンプー使ってる人が帝王切開で子供を産むと、手術の際にシャンプーの香りが漂う。
市販のシャンプーはそのくらい体に入り込むから毒」(←???)

ってのも真面目な顔して語ってた
(毒素やら不妊やらをいくら心配しても35歳にもなって独身(彼氏もいない)なあなたには関係ないんじゃ?)
って思ったけど、それはさすがに言えなかったな

それ以前にも別の詐欺やらマルチやらに引っかかって数百万失って痛い目に遭ったはずなのにどうして警戒しないのか不思議
相手が
「これがアメリカで発表された論文です」「これが国際的な実験結果です」
ってデータを出したら、中身を見もせず
「すごぉい!じゃあ正しいんだね!」「本物ってことですね!」
ってすっかり信じ込んでしまうピュアさは、ある意味うらやましいような…
(いちいち疑ったり考え込んだりしない人生って幸せだろうな)
と思う

そんなことより、あなたの病気が少しでもよくなって充実した毎日を過ごせるように祈ります
お大事にね

12: 名無しさん@おーぷん 18/10/21(日)14:03:21 ID:???
子供生まれる前はうちはア◯じゃなくて別な奴おススメされたなw
商売っ気のあるタイプじゃなくて多分自分も悩んでてできたから『良ければ』って感じで勧めてきたけど、なんか信じてるのを見て可哀想になった

自分が入院しても誰もお見舞いに来てくれないと思うから、>>6は人気者なんだろうなと思たわー



Blind for Happiness