458: 名無しさん@おーぷん 19/11/15(金)19:03:27 ID:BG.sz.L2
30になったのを機に婚活を始め、婚活パーティで知り合った男性と先日3回目のデートをしてきた。

映画の趣味が似ていて、感想を言い合うのが楽しくて、話し方も嫌味がなく気が合いそうだった。
が、年齢だけ少し気になっていた。
(できれば5歳上ぐらいまでがいいなぁ)
と思ってたから、10歳年上ってことだけがちょっと引っかかっていた。
でも
(もう少し付き合ってみて、それが気にならなかったら結婚もアリかな)
って。
大学はマーチ、勤務先は有名ではないけど公共事業を扱う安定企業、次男坊…と、私のスペックなら
(これ以上を望むのは贅沢かも)
と思ったし。




ところがその3回目のデートの時に、いきなり予告なく母親が付いてきたんだ。

待ち合わせの喫茶店で二人並んで座ってて、ビックリしながらも向かいの席に座ったら
「この子が三度もお会いしたいって言う女性なんて初めてなもんですからね^^」
とか言われた。
「だから『一度お会いしておかなければ』と思って^^」
って、
終始笑顔。

そこからは私が口を挟む隙がないぐらい、母親がひとりでしゃべってた。
しかもその内容が
「あなたも三度も会おうと思うぐらいだから息子に少なからず気持ちがあるってことだわね?」
「なら結婚も視野に入れていると思ってよろしいかしら?」
「結婚したら奥さんになる人には『これだけは!』ってお願いしたいことがあるのよ」
「まずこの子にお魚を食べさせるときは骨はちゃんと取ってあげてね。
この子喉が弱いから刺さったりしたら大変でしょ?」
「この子、目を離すとすぐ夜更かしするから、11時には寝るように注意してあげてね」
「この子のお祖父ちゃんがね、お風呂で倒れてそのまんまだったのよ。
怖いでしょ~?
だから冬場はお風呂場の温度には気を付けてあげてね」

…なんか他にも色々言ってた。
隣で彼は穏やかな顔をして、時々頷いてた。

静かになったところで
「では、失礼します。
次はないと思います」
って言って帰ってきた。

偶然その喫茶店で友人がお茶してて、私に気付いて様子を見てたらしく、次の日に
「何があったの?
あんたずっと埴輪みたいな顔してたけど!www」
って言われてそのまんま話したら大爆笑されたわw


たった1回で結論出すのもなんだけど、もう婚活やめた。
赤い糸が誰かと繋がってることを信じることにする。



Bugってハニー
Bugってハニー