424: 名無しさん@おーぷん 19/11/13(水)21:24:50 ID:hD.cy.L1
同じサークルだった友人カップルAとB子の話。

2人は社会人になって数年後に結婚した。
が、入籍直後にB子が勤め先で不倫して離婚。
この時点では
「B子なんなん…Aかわいそう…」
で全員の意見が一致していた。
その後、B子は親友の女友達以外とは連絡を取らず。
私も接点はない。




何年かして別のサークル仲間の結婚式にAが出席したが、そのときやたらにB子親友の子に話しかけていた。
それから数ヶ月して、そのB子親友から
「Aからストーカー被害を受けて警察に被害届を出した。
私の連絡先などを絶対にAには知らせないで。
Aとあってしまうかもしれないのでサークルの集まりなどは冠婚葬祭含めてこの先遠慮させてもらう」

という連絡がきた。
AはB子との復縁を希望していて、なんとかB子と連絡を取ろうと親友につきまとい、家や職場に押しかけたらしい。
ちょうどそのころ、『ストーカーになった元夫が元嫁をかくまう親族を殺す…』という事件が起きていて、私達も
「ひえ…」
ってなった。

サークル仲間の男性陣はその時はまだAに同情的で、
「酒でも飲んで話を聞いてくる」
と集まったりしていたが、
「Aはなんでか知らないけど、
『B子とよりを戻せば何もかもうまくいく』
と思い込んでる」
そうで、
「何度か話し合ったけど、ちょっともう無理だ」
とさじを投げた。

しかし、離婚に積極的なのはAのほうだった。
「こんな裏切りをされてもう昔のように信頼できない」
と言っているのを確かに聞いた。
私達も
「まぁそうだよねぇ」
と。
裏切られて自分から捨てた女になぜ何年もたってから執着しだしたのか。
被害者のはずだったのに、今ではもう

という認識になってる。

Aの神経がわからんというか、もう違うところに行ってしまったんだろうか。



Different Places Different Faces: Fine Art by Dina Nash
Different Places Different Faces