(※荒らしが湧いているため、コメント欄を閉じております。なお荒らしコメントは削除済み。)

356: 名無しさん@おーぷん 19/11/09(土)08:52:06 ID:Bi.ud.L1
私の生母は育児放棄したので父に離婚されて出て行った。

生母は昼間、生後間もない私を近所で一人暮らしする身寄りのない知的障害の若い女性に預けては、遊びまわっていたらしい。
預けられた女性は悪い人ではなかったが、女性も作業所に行っている間、私を何時間も放置してた。
さらに赤ちゃんにどうやって接するか分からなかったのか、牛乳や豆乳や苺ミルクなどの味付きミルク(乳=赤ちゃんの食べ物という認識?)を無理やり飲ませたり、私を泣き止ませるために危険なあやし方していたらしい。
女性の様子を怪しんだ近所の方が女性から話を聞いて、父に連絡してくれて託児が発覚した。

私は離婚当時、生後1ヶ月くらいだったので母の記憶がない。
その後、父は再婚。
私は今、継母と父と弟と暮らしている。




生母は再婚したが子供に恵まれなかったようで、私が高校を卒業したくらいから
「引き取りたい」
と連絡してくるようになった。
旦那さんの仕事を継がせたいらしい。

大学にまで連絡してきて
「(私)の留学をキャンセルしろ」
と迫ったり、
「就職させるな」「インターンシップに行かせるな」「うちに就職させろ」
と電話攻撃している。
そのせいで前期から半年間予定していた留学は
「お母さんが反対しているから…」「親の許可を得られていないから」
という理由でキャンセルさせられた。
就職関連もいろいろストップかけられた。

言っておくが、大学の保証人も父で学費を払っているのも父。
私は母の記憶すらない。
わかりやすいように “生母”・“継母” と表記したが、継母を本当の母だと思っている。

大学には生母や継母のことも細かく説明したが、苦情の処理が面倒なんだろうなと思う。
おかしいけど仕方ないかなとは思う。

父は、大学を中退して3年次編入で生母に見つからないような違う地方の大学に行くよう勧めてくれるが、迷い中。
もう今年の編入試験終わっているし。



OTHER