885: 名無しさん@おーぷん 19/10/28(月)22:16:25 ID:wct
空いてるから長文書き逃げー。

ズボラすぎるぐらいズボラな自分に対する処置なのか、ただ単に相手の都合なのか...いややっぱ前者かもと思いつつ、でもそれが苦痛で、でもそれがないときっと行動しないっていう矛盾にストレス。

彼氏に
「絶対週一で電話はするよ」
とか
「週○回は会うからね」
みたいに宣言されてて、別に絶対にしなくちゃいけない事でもないのに
『絶対に○○までの間に×回△をしなくちゃいけない』
ってmustで求められるのがすごいストレス。

当然、仕事とか生活の都合でお互いそれが出来ないこともあるし、それに対して相手が怒るような事とかは無いんだけど、なんだかそんな事をいちいち決めるられるのにモヤモヤする。
でも電話嫌いの自分から連絡したりするようなマメさは持ち合わせていないので、強引にでも彼氏に引き摺られない限りはそういった行動は起こさない。

ただ、1度電話するとその日の夜は仕事終わりからずーーーーっと電話に取られてお風呂も入れないしご飯も食べれない。
仕事帰りに会うってなると、丑三つ時になっても解散ができない。
「ご飯食べたいから切る」「そろそろ日付変わるからお風呂入って寝たい」「明日も仕事だから今日はもう解散しよう」
って言ってもぜんぜん聞いてくれない。
相手はとにかく一分一秒でも長く接点を持っていたいから、話題がなくても電話続けようとするし、帰そうとしない。

私は寝不足になるとダイレクトに体調に影響を及ぼして、頭は当然働かないし、体も重いし口内炎はできるし肌が荒れる。
それにプラスして、しばらくは持病が悪化して数週間レベルで薬の世話になるくらいすぐ身体へのダメージがあるから、それも含めて
「もう体が辛いから解散しよう」
って伝えてもムリ。
そんなに頻繁に会ったり電話することをしないと恋人って言えないんですかね。
そんなに頻繁に電話もして会ってるのに一緒にいたいのかね。

私は通勤時間はゆっくり好きな曲聞きながら歩いて通勤するのが好きなんだけど、わざわざ自分が1時間以上早く出社する事になっても時間合わせて一緒に通勤しようとする。
帰りも
「何時間でも待つから一緒に帰ろう」
→「私はウィンドウショッピングしながらのんびり帰りたいからいつ終わるかわからないし、先に帰って」
→「いや、待つから連絡して」
以下エンドレス。




嫌いじゃないし、一緒にいる時間は好きだし、一番一緒にいて盛り上がるのも彼だし、私の趣味に付き合ってくれるのも彼一人だけど、根本的な所で合わないのかな。
学生の時みたいに毎日話題に事欠かない訳でもないのに、
「会って話したい」「疲れてても会いたい」「体調悪くても会いたい」
別に気が乗った時だけ会えばいいかな、あとはメールで連絡取り合うだけでいいや、電話はごく稀で、その日は用が終わったらサクサク帰ろう(自分の体調のためにも)って、まあ合わないよね。
恋人に対する定義が違いすぎるからなぁー。

はぁ...別れるのもめんどいけど、なんだか付き合い続けるのも面倒くさいや。


886: 名無しさん@おーぷん 19/10/28(月)22:49:21 ID:M6D
>>885
合わないとかなんとかというより、あなたの付き合ってる人は相手のことはそっちのけで自分がやりたいことしか見えてない非常識なわがまま勝手ちゃん
そこまでダイレクトに「長々付き合わせんな体調悪なるやんけボケが」と伝えても聞かないお馬鹿さんとか付き合ってられんわそら疲れるわー、としか言いようがないわ

889: 名無しさん@おーぷん 19/10/29(火)07:23:51 ID:Fra
>>885
その男の人、根本的に人との関わり方が分かってない奴
ズボラは分かるけどさっさと別れときなよ
下手に長引くとその期間に執着しはじめるから後が面倒だよ

890: 名無しさん@おーぷん 19/10/29(火)08:31:26 ID:0Xw
>>885
そんな宣言がおかしい
一方的に要求されて断る権利もないのは、もはや恋人関係ではない

電話の仕方もおかしい
俺が満足するまで長電話強制、なんてありえないし
苦しみ訴えてるのにに無視されるなら「いいかげんにしろ」とガチャ切りしてしばらくブロックして良いw

義務感で付き合うのはもはや恋人ではない


891: 名無しさん@おーぷん 19/10/29(火)12:24:27 ID:jji
おぉ、なんだかいっぱいレスありがとう。
885です。

自分があまりにもズボラで自分本位だから、
(私の方が悪いのかなー)
って思ってたけど、みんなの意見みてみるとそんな事ないんだね。
私としては自分の体調が1番だから、
(恋人を優先しない自分は彼女としてどうなの?)
って思ってたけど、なんか安心した。

彼氏は電話2時間程度は
「まだ2時間しか経ってないんだね」
って素で言う人。
わたし的には
(もう2時間も電話してるんだけど)
って思うし言うんだけど、相手にはあまり響かない。
何度かそれで友達にも
「お前は長電話すぎるから頻繁にはしたくない」
って苦言を申されたことがあるらしく、それに対してはショック受けてたけど、その後
「俺そんなに長電話かな?
そのくらい普通じゃない?」

とのこと。
この電話は私以外にも週2~3で別の友達(男女問わず仲のいい人)たちにもかけている。

ちなみにもうすごーーーく執着されてて、別れる時は周りの友達が協力してくれることになってる。
というか周りがすごい協力的に進言してくれた。

会うのも義務じゃないってここで聞いてちょっと楽になったわ。
ありがとう。



NEVER END
NEVER END