740: 名無しさん@おーぷん 19/10/18(金)12:03:19 ID:oN1
四年前に結婚した息子夫婦が、私のまったく知らないとこで離婚危機に陥って別居して再構築してた。

息子は私と元夫の子。
私と元夫は息子が十八を過ぎてから離婚。
理由は元夫が愛人を作って家庭を放棄したから。

離婚後、元夫は関東に残って愛人と再婚。
私はどこでも働ける職種なので故郷に戻り、働きながらマンションで独居。
息子夫婦は関東住まい。




流れとしては、
・『元夫が所有する不動産を息子に生前贈与する』という話が持ち上がる。
→息子と元夫の付き合いが復活する。
→息子夫婦、元夫の近所に引っ越す。
→元夫が愛人と離婚(理由は知らない)。
→息子の奥さんが元夫の家に通って家事するようになる。
→息子の奥さん、元夫にセクハラされる。
→息子にセクハラを訴えるが
「そのくらい我慢して」「生前贈与してもらえるんだからお釣りが出るくらい」
と言われる。
→息子の奥さん、一年間耐えるが限界が来て実家に逃げる。
→別居開始。
→元夫、
「女手をよこせ」
と息子をせっつく。
→息子は有料の家政婦を手配したが、中年女性だったので元夫の気に入らず勝手に解雇される。
→息子が代わりに家事に通うが、二ヶ月でギブアップ。
→息子、奥さんのもとに通って土下座し、元夫と縁を切る約束をして再構築してもらう。

という話を、先日に三連休に遊びに来た息子夫婦に語られた。
結局生前贈与はなし。
息子夫婦が引っ掻き回されただけだったらしい。
「お母さんに言ったら(生前贈与を)反対されると思ったので黙ってた。ごめん」
だそうだ。

私は元々情の薄いところがあって、元夫とは見合いだし息子のことも『可愛くてたまらない』みたいな感じではなかった。
息子もそれを感じ取ったのか、離婚してから田舎に引っこんでからはほぼ疎遠だった。
それは私の自業自得なんだけど、こうまで修羅場から蚊帳の外だったと知るとちょっと驚くね。


741: 名無しさん@おーぷん 19/10/18(金)12:16:52 ID:PtM
>>740
息子嫁さんよく再構築に応じたな…自分はこんな夫無理だ

742: 名無しさん@おーぷん 19/10/18(金)13:09:21 ID:DAX
>>740
元夫、どゲス野郎だね
お嫁さんお気の毒に…
息子さん、「そのくらい我慢して」とかNGワード連発してお嫁さんを人身御供にしたのは最悪だけど、最終的に自分がお嫁さんの立場になる事でようやく自分のやらかしたミスに気付いて反省出来たんだろうな
740さんの所に飛び火すること無く解決したのは良かったよね



釣りエサ(ルアー・エギ・毛バリ・生エサ)のひみつ