121: 名無しさん@おーぷん 19/10/16(水)23:26:00 ID:Lu6
ある冬の日、彼女が
「夜景を見に行きたい」
というので、21時頃に駅で待ち合わせをして電車で夜景を見に行きました。
夜に外でデートすることなんて滅多にないから、せっかくだしこれから飲みに行こうということになり、居酒屋へ行きました。
二人とも酒飲みではないし空腹の方が勝っていたので食事メインで、飲酒はあまりしなかったのでお互いほとんど酔ってなかったと思います。

何だかんだで終電間近となり、店を出て二人で電車に乗り込みました。
この時間帯の電車は息が詰まるほど混雑していました。
ですが乗車しているお客さんは皆んな無言で耐えてるんです。
毎日この時間帯に帰宅する勤め人なら毎日。




けれども彼女はそんな電車内で
「うわー!キツい~!」「信者う~!」「骨が折れちゃうー!!」
などと喚き散らしていました。
「みんなギュウギュウ詰めの中我慢してるんだから、ね?」
と諭したら、
彼女はそれから無言になり、丸3日連絡が取れなくなりました。

4日目、こちらから連絡してみると
「私とはもう無理なんでしょ?」
と返事が来ました。
「何が?」
と聞くと、
「最近冷たいし連絡くれない」
と…。

「こちらから連絡するまでそっちからも連絡来ないし、電車のことで指摘したのが気にくわなかったのかな?って思ってた」
と言ったら、
「ショックだった」「どうせ私はダメだよね」「どうしたい?」
と言われたので、
「自分だけに向けてのわがままや不満ならまだしも、電車のこととかは周りの人も嫌な気分にさせちゃうからね…」
と答えたら
「分かりました。バイバイ」
と言われて終わったw


ばいばい (まついのりこ あかちゃんのほん)