友達をやめる時 inOpen 4 より
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1502069819/

554: 名無しさん@おーぷん 19/10/02(水)11:19:34 ID:nl2
たった今縁切りしたわ。

同じサークルのAは、自由だ権利だの主張が強い。
「好きな服着て何が悪いの」
とか、
「自分のタイミングでやりたいことやるのの何が悪いの」
とか。
その都度やんわりと周りがが止めたり口出ししたりしてたんだけど、そういう人に噛み付くからどんどん友達を失う。
本人がやりたいことしかやらないから、ついていけない人は離れていっちゃう。




飲み会開いて皆そこそこ普通の服装の中、1人だけ真夏のビーチみたいな姿で現れて、困惑する友人に噛みついて回れば敬遠される。
「趣味が忙しいから」
と講義にもろくに来ない癖に『ノート見せろ』と言い回って断られて、
「私はいつも皆にいじめられる」
とか吹聴するから誰も近寄らなくなる。
スタイルよくて顔もそこそこいいけど、自分の主張が通らなければヒス起こして相手が折れるまで持論を展開し続けるから、遊びの男すら寄ってこない。

それでも問題ないときは楽しい人だし、
(着眼点が変わってて話が面白いから)
と付き合ってたけど、
もう無理だわ。

夜に不審者情報が出てる道を、エロ本の表紙みたいな姿でフラフラとコンビニまで行って、帰る途中に怪しい人に追い回されて大層怖い思いをしたらしい。
それは災難だし怖かったろうなと思う。
でも全く同情の気がわかない。

「暑かったから薄着で何が悪いの?」
「アイス食べたくなったから夜中に買いに出るのが何か悪いの?」
「犯罪者が100%悪いんだから私が自衛するなんておかしい!」

で話にならない。
せめて道を避けるとか明るくなってから行くとか、上着羽織るとか逃げやすいスニーカー履くとか色々あるでしょうよ。

『あっちが悪いから私は何も変える気はありません』ってのは現実的じゃない。
自由にはリスクが付き物だってのが一切分かってない。
自分から被害に遭いにいったようにしか見えない。
一緒にいると変なことに巻き込まれそうだから、私も脱落させてもらうわ。
好きなことを自由にやるのはいいけど、少しくらい頭使えよ。



わりばしワーリーもういいよ (チューリップえほんシリーズ)