944: 名無しさん@おーぷん 19/10/01(火)00:38:21 ID:RU.4j.L1
夫は借金・すぐかっとなって暴言・暴力・仕事続かない・嘘吐き、と色々揃ったクズ男。
しかし子供もいることだし、家事と子守だけは人並み以上にやるので数年間、ダラダラと情だけで離婚せずにやってきた。
正確に言うと、『涙も枯れ果ててもう人生を諦めた』というのが近かったかもしれない。
暴力は一回だけだし(絶対に許さないけど)、私は資格職で収入はあるけど時間がないので家事をしてくれるのはありがたかったのもある。

しかし先日。
仕事でペアを組む相手が女性から男性に代わった。
外回りも多い仕事なので、社用車で二人ででかけたりする機会も度々ある。
それをたまたま夫が見かけたらしく、帰宅後に
「携帯を見せろ!パスワード教えろ!」
と怒鳴られた。




意味が分からないし、やましいことはないけど見せる義理もないので、
「え?やだよ」
と答えたら携帯をもぎ取られて壁に叩き付けられた。
そこで色々喚かれて、社用車で客先周りをしているのを浮気と勘違いされたことは分かった。

更に
「中身見せないなら風呂に沈めて壊すからな!」
と怒鳴られたが、
「仕事でも使用しているものなのでそれは困るし、そもそも社名つきの社用車で外回りしただけのことで、何なら(大変迷惑かつ大恥ではあるけど)会社に勤務履歴を確認してもらっても構わない」
と冷静に説明した。
そしたら、私が全く慌ててないどころかドン引きしてる様子に、『これは勘違いだ』と夫も分かったらしくて急降下でトーンダウンした。

しかし、そこでぼそっと呟かれた
「でも他の男と二人きりでいられるのが嫌だっていう俺の気持ちは分かってほしい」
という言葉に、冷水を浴びせかけられたような気持ちになってしまった…。

(いやアンタ私と結婚してからただの一度も私の気持ちなんか考えたことなかったよね?)
(私にも感情があるっていう認識があったら↑で挙げたようなこと次から次へと私に対してできないよね?)
(なのに自分の感情への配慮は当然のように求めるんだ!?)
と、何だか自分で自分にびっくりするくらい夫への情が一瞬で霧散した。

今日離婚届もらってきた。
休みが来たら別居する家探しに行ってくる!


945: 名無しさん@おーぷん 19/10/01(火)00:41:58 ID:yy.h1.L10
>>944
目が覚めてよかった



Freezing Point (After the Shift Book 1) (English Edition)