686: 名無しさん@おーぷん 19/09/23(月)19:44:39 ID:Ox.hx.L2
幼馴染の嫁に物凄く敵視されている。
でも幼馴染を突き放しきれない。

幼馴染嫁は子供が生まれるまでは普通の人だった。
でも子供が生まれてから豹変。
「うちにはお金がない」
と誰彼構わず言いまくり、幼馴染にもお小遣いは渡さずがっちり管理。
ちなみに幼馴染嫁は専業主婦。




そんなもんで人間関係が物凄く狭まって、
最終的に残ったのが実家がお隣の私(女)だけだった。
とは言っても、たまにLINEで好きなキャラの情報交換したり、お盆とか年末年始に実家に帰ってそのついでにどちらかの実家でご飯食べつつ話すくらいだったから、お金がなくても付き合いに支障が出なかっただけなんだよね。
他に友人と呼べる人がいなくなった幼馴染が、愚痴半分・話す相手が欲しい半分で私に頻繁にLINEするようになった。

それが幼馴染嫁には面白くないらしい。
でも私以外に愚痴を吐き出す先がない幼馴染と、嫁に不満がある幼馴染母から、
「お願いだからこれからも仲良くしてほしい」
と言われている。

正直、義母(幼馴染母)に面と向かって、
「うちは貧乏なんで子供に習い事はさせられません!」
と言い放ったり、幼馴染上司が奢るからで飲み会に呼んでも
「私は慎ましく暮らしているのにお前だけ贅沢する気か!!」
と参加させなかったりする幼馴染嫁には、いい印象がない。

幼馴染宅にお呼ばれした時も、出してくれた料理の材料費+αを請求されたけど、持っていった飲み物や差し入れ分は『ありがとう』で済まされたし。
幼馴染が
「それはちょっと」
と言うと、
「うちにはお金がないの!!」
って睨み返してて、一緒に行った友人たちと「いいよいいよ」と言って請求されたお金を払った。
冷凍のミックスシーフードで作ったアヒージョ一品で1人3,000円請求されてモヤった。
それっきり誘われても遊びには行かなくなった。

確かに私は異性だし、夫がそんな相手にせっせとLINEしてたら気分悪いとは思う。
だけど、そこまで夫を追い詰めているのは自分自身だって早く気がついて欲しい。
最近じゃ
「離婚も考えてる」
という愚痴が混じるようになり、それを見た嫁(スマホはもちろんチェックされる)が、
「浮気だ!不倫だ!」
と騒ぎ立てているようだけど、同情できない。



カウントダウン・メルトダウン(下) (文春文庫)