243: 名無しさん@おーぷん 19/09/21(土)01:47:13 ID:hAk
男友達の相談に乗った話。

スポーツをやっててラグビー選手のような体系の友達がいる。
いや、包み隠さず言おう。
ゴリラだ。
まじめですごいいい奴でまさに気は優しくて力持ちってやつ。
彼は難関資格に挑戦中で、何年もあきらめずに頑張ってる。

そんな彼がかなり神妙な顔して話し出すには、
「別れて5年になる大学時代の元カノが大きな事故を起こしたらしく、本人から連絡が来た」
「内容は『一緒に選んだ車をダメにしちゃった』っていう謝罪」
「心配で返信をすると、『命に別状はないが数か月単位の入院になる。心細いから会いに来てほしい(新幹線距離)』と」




「自分は会いに行くべきか」
っていう相談。
正直『ただのお見舞いなら好きにしろよ』って思うけど、彼の様子から
(『ただお見舞いに来て』って感じじゃないな)
と察知。

彼女の希望としては
「お見舞いに来てほしい」
「できれば頻繁に来てほしい」
「こっちで就職してほしい(彼女のいる県は彼の大学があった場所)
ということらしい。

彼にどうしたいのか聞くと、
「就職することはできると思う。けど資格は諦めることになる」「簡単に諦めれないから悩んでる」
彼女の怪我がどの程度か知らないし、事故に関しては気の毒だと思った。
でも同じ女として、
資格を取ろうと何年も頑張ってることを知ってて『そばにいて』って言えるか?
元彼に。
これがモテる女の甘え方なのか?(ただのやっかみw)

で、正直に本音をぶちまけた
「車を廃車にした謝罪とか完全にこじつけ(一緒に選びに行っただけ)」
「在来線で数駅ならまだしも『新幹線距離にお見舞いに来て』は友達でも元彼でもおかしい」
「資格試験のことを知ってて『そばにいて』なんて相手のことを思ってたら絶対に言えない」
「心身が弱ってるなら尚更その人は危ない」
「『今でも好きで、相手のために何でもできる』んなら止めないけど、ただの情なら関わるな」
って言ったら彼も納得して、お見舞いのメールを送って終わりにすることにした。

すごい、神妙に話しててちゃんと聞いてたつもりなんだけど、『俺は彼女のために…』みたいなすごいイケメンにありそうな心境と空気感に
(いや、ゴリラじゃん。。。ゴリラがなにを言ってんだ)
って心の中でシュールなコントを見せられてる気分になっていたことをこの場を借りてお詫びしたいwww
ごめんwww


244: 名無しさん@おーぷん 19/09/21(土)09:47:07 ID:5HT
>>243
仮にこっちのゴリラが情だけじゃなくて今でも好きで何でもしてやりたいって思ったとしても、向こうの元カノの方は都合よく利用しようとしてるだけだろうから止めて正解だろうな



東山動植物園オフィシャルゴリラ写真集 シャバーニ!