902: 名無しさん@おーぷん 19/08/30(金)14:38:41 ID:LJ.vd.L4
夫の “『ビョーキで弱ってるボク』アピール” がウザすぎる。

普段から体調なんか二の次三の次で気にも留めないくせに、いざ病気になると構って構ってと纏わりついてくるんだよね。
「頭痛い…ガンガンする…」
「喉もイガイガする…」
「なんか甘いもの食べたいなあ」
「俺、今すごい鼻声だよね…」





煩い黙って寝てろ。
マスクもしないで部屋を徘徊するな、後追いするな赤ちゃんかよ。
おまえが風邪ひいたから、こっちは家族みんなの分の家事を1人でこなさなきゃならないんだよ邪魔するな。
あと子供と私にうつるからあっち行け。

…ってのを多少オブラートに包んで邪険にしたら、
「酷い…」
って涙目になるし。
体調崩して心配するのは子供限定に決まってるだろ。
大人が風邪ひいたからといっても本人の体調管理の甘さに呆れるだけ。

せめてもの情けでたまご粥を作ってやったら
「うどんが良かったなぁ…」
あの時、『二度と作らない』と心に決めたわ。

体調不良は親に甘えるイベントじゃないし、私はおまえの母親でもない。
ここぞとばかりに甘えてくるな。
仕事と家事と育児に “おまえの世話” を追加する気か?
私が病気になるわ!


903: 名無しさん@おーぷん 19/08/30(金)15:33:05 ID:7v.nz.L1
多少心細くなるのはまぁ理解出来なくも無いけど、そこまでになるとなぁ…
治ってからでもオブラート取っ払ってギッチギチに締めた方が良くない?

904: 名無しさん@おーぷん 19/08/30(金)17:04:50 ID:MU.wk.L4
>>902
やっと布団にねじ込めば、スマホゲームで遊んでて
そんなことしてると目と脳が休めないから、眠くなくても目瞑って動くな!
っていうところまでがお約束ですね

ねこがいると添い寝してくれていいよ。寝返り打つと、そっと爪出すから、まったく動けない




(別のお話)

969: 名無しさん@おーぷん 19/09/03(火)07:53:53 ID:ta.vz.L1
旦那が “いいないいな病” 。
私がやること、持つもの全てに
「いいないいな」「俺もほしい、やりたい」
本当に欲しいものに対してとかなら百歩譲っていいとしても、手芸どころかボタンつけだって出来ないのに、私の手芸道具を見ては
「このハサミいいなぁ。
おっきくてカッコいい欲しい。」

病院で処方してもらった薬を見ては
「いいなぁ。
俺も頭いたいのに。」


旦那が飲みに行ったりするときは当然、私は何も言わないし普通に送り出す(逆に『楽しんでね』ってお小遣い出す)のだけど、私が行くときには
「いいなぁ、良いもん食べてくるんだろ。
ずるいなぁ。飲み代と同等の金額俺の飯代に置いてってよ」

私の娯楽や趣味等全てにこの調子。

流石に純粋に楽しめなくなるし疲れてきた。



ぐずぐず・ダラダラが減る!子どもが「甘えていいとき・悪いとき」