129: 名無しさん@おーぷん 19/09/08(日)11:23:02 ID:rv.ad.L1
友人関係に疲れた。

今年入ってから、グループ内の友人2人(A・B)を切った。
理由は、Aが以前遅刻をしたとき、待ち合わせの時間に間に合わないと元から解っていたと後から知って(18時待ち合わせなのに18時に退勤だから間に合うはずがないという感じ)後にしつこめに
「本当にこの時間に来れる?」
と念を押したら逆ギレされたから。




「お前も遅刻するじゃん」
とか(退勤時間が集合時間と同じなのは不慮の事故とは違うのでは?)、
「しつこく確認するのは来ないで欲しいって事だろ」
とか言われ、最終的に
「(転職で忙しいときに集まりの幹事をしてたことを指し、)あのときは配慮が無かった」
とかくどくど文句をつけられた。
BはAと付き合ってたから、『これこれこういうことがあったんだけど』と報告しようとしたら先回りでブロックされてた。

その後、2人がやってる趣味を別の人からの紹介でやる事になったんだけど、
趣味の集まりのグループラインではなく、また別のグループが立てられた。
メンバーもほとんど被っていて、
(私とA・Bに気を使ってくれたんだな)
というのはわかるんだけど、
明らかにメンバーの優先度が向こう>こっち。
みんないつも向こうにいて、私が声かけた時だけこっちのグループに来るような感じ。

でも周りの人たちに罪はないし、既に完成されたコミュニティがあるならそっちに入りっぱなしになるのは当たり前だから、こっちが耐えるべきだとはわかるんだけど。
(じゃあ自分の不手際を棚上げして、感情的になって暴言吐いた人間がのうのうとしてるの?)
と思うと本当にイライラする。

人にこの話をするとどんどん苛立ちがエスカレートして
「死ねばいい」「◯◯(ハゲとかチビとかレベルの言い掛かり)の癖に」
とか言い出してしまって、どんどん性格悪くなってるのを感じるしつらい。
これも、
(あいつらのせいだ)
と思ってしまっていて駄目。



キレてないですよ。