514: 名無しさん@おーぷん 19/09/03(火)12:04:49 ID:E7k
昔別れた元彼から連絡があった。

別れる時にも修羅場にはならなかった。
向こうに好きな人ができて
「別れたい」
と申し出られ、私にも気になる人ができていたので渡りに船と円満に別れた。

そういう理由で憎しみはなかったから普通に話していると、
「今恋愛状況とかどんな感じ?」
と聞かれた。




私「好きな人と同棲中だよ。
来年には結婚して彼の国に行くよ。
英語やっといてよかったよ」

元彼「なんで新しい男いんの。
外国人ってお前ヘンじゃない?」

私「同じ人間でしょ。
ちゃんと仕事をしている真面目ないい人だよ」

元彼「そういうことじゃないよ。
あーもうお前変わったな」

電話はそこで切れた。


後日メールが来た。
「俺と別れてたった数年で同棲って早過ぎないか?
絶対に騙されている。
人種差別だってあるし苦労するに決まってる。
それくらいなら俺とやり直せばいいだろう。」

無視しようとも思ったけど返信した。

「彼のためなら苦労をしてもいいと思っているから構いません。
彼が先に『君は日本を離れたくないだろうから日本で暮らす』って言ってくれたの。
日本語を一生懸命覚えてくれてたった2年でもう普通に会話できる。
私は彼を愛している。
その気持ちに報いたい。」


愛しているなんて言葉を使う日が来るとは思わなかった。
元カレには好きだとしか思わなかった。
婚約者には『愛している』なんだ。


それから元彼からはなんの連絡もない。



Changed
CHANGED