162: 名無しさん@おーぷん 19/08/28(水)11:13:04 ID:ot.go.L4
絶縁同然だった兄たちから、親戚経由で連絡があった。
全然知らなかったけど、長兄が結婚して実家に同居してたらしい。
勿論式にも披露宴にも呼ばれてないから知りようもなかった。

で、長兄が結婚して二年くらいらしいんだが、早くも離婚危機みたい。
そして
「お前の言うことが正しかったかも…」
みたいなことを親戚経由で連絡してきた。




私一家は母が早世した後、父・兄二人・私は祖父母の家で生活するようになった。
でも祖母が兄二人をひいきしまくって私をいじめるので、私は高卒後、家を出てから絶縁状態。
兄たちは
「いじめられてた?
嘘つき、被害妄想、恩知らず」

と私を責めたが、無視して家を出た。

で、長兄はその後、結婚して実家(祖父母家)に同居。
どうも祖母が兄嫁さんに私と同じ仕打ちをしたらしく、離婚危機になった、と。
兄嫁に家出されて弁護士立てられて、やっと兄は
「祖母はいびりババアなのかもしれない。
妹は被害妄想じゃなかったのかもしれない」

と気づいた模様。

その確認のために親戚経由で連絡とってきたらしいんだが、話したくないし関わりたくもないから断った。

ていうか、私は
(兄たちは知ってて見て見ぬふりをしてるんだ)
とずっと思ってたんだよね。
私だけ制服買ってもらえないとか、私だけ別のもの食べてるとか、兄のおさがりの服ばっかだとか、
全部見りゃわかると思うんだけど、本気で兄たちの視界に入ってなかったらしい。
そりゃあんたらはいつもいいもの食べていつも新品の服や靴だったけど、
玄関に並んでる靴や卓見れば
『妹だけ違う』
って全部一目でわかることじゃんか。

というか弁護士立てられるまで嫁いびりを知覚できないって、どんな目と脳みそしてるのか本当に理解できない。



かも知らん?!