364: 名無しさん@おーぷん 19/08/11(日)12:41:57 ID:vy.kq.L3
共働きで生活費折半しているのに、2LDKの1室を趣味の物で占領するとかどういう了見なんでしょうか。

話し合いをしようとすると、
「でも許してくれたじゃん」
と話になりません。
『許した』と言うけど、それは『飾り棚にちょこちょこ置くくらいなら』という意味であって、
ガッツリ趣味部屋を作ってもいいなんて許可はしていません。

それに、夫には1人になるスペースがあり私にはないという現状を不思議には感じないのでしょうか。
残る1室は夫婦の寝室ですし、私が1人になりたい時はどうしろと?
これを伝えてみたところ、
「…俺のことが嫌いなの?」
と斜め上な返答があり、なんだか頭が痛くなってきました。
『1人になりたい』=『相手が嫌い』
ということなら、
まさしく現在進行形で私は夫に嫌われているということになるのですが…。

元々は将来子供が生まれた時に迎える部屋にする予定だったのに、1室まるまる趣味の人形だらけにされてしまって、本当に困っています。
それなら引っ越してもっと広い部屋に移り、その分多く生活費を負担してほしいです。
でも、夫からは
「お金がもったいない」
とけんもほろろな返事が返ってきて落胆しました。
それでいて
「早く子供が欲しい」
と急かすし、どんどん気持ちが冷え込んでしまいます。




もうアレを見るのも嫌です。
いっそのこと捨ててしまいたい。
最近ではそんな心の内が表に現れてしまっているのか、趣味部屋への入室制限をされてしまって、さらにイライラしています。

元々は洗濯物を干す部屋だったんですよ。
色々飛んでいて外干しは抵抗があったので。
趣味の物で侵食されつつありましたが、他にちょうどいい場所もなかったですし。
でも、アレが増えてきてから
「湿度がよくない!」「紫外線ガー」
などと言って干せなくなりました。
仕方なしにリビングで干すと
「なんか視界の邪魔だよね」
と眉をひそめ、寝室に移すと
「柔軟剤の匂いが気になる」
と指摘する。
もう、どうしろと。

実家に相談したら
「いい歳した大人が人形遊びだなんて」
と大顰蹙を買っていました。
「捨ててしまえ」
との意見もありました。
この場合、アレと夫と双方の意味があります。

夫婦双方が納得できる形で話し合いができればいいのですが、夫も頑なですし、現状維持以外首を縦に振ってくれそうにありません。
私も度重なる話し合い要請に疲れてきてしまいましたし、このまま行くといずれは離婚は避けられないでしょう。
夫に譲歩してもらえる魔法の言葉があればと思いますが、そんな都合のいい話はないですよね。

結婚する前にこの展開が読めたなら結婚しなかったのに…。


365: 名無しさん@おーぷん 19/08/11(日)13:16:04 ID:gV.wp.L4
>>364
夫を捨ててしまえ、にわたしも賛成です。
とりあえず、録音録画、証拠集めときましょ。

367: 名無しさん@おーぷん 19/08/11(日)13:28:39 ID:mi.kq.L1
子供が生まれていたずら盛りになったら、旦那の趣味の物触って旦那マジギレ、って未来が見える
俺も趣味のコレクションしてるけど、さすがに節度わきまえて子供から隔離してしまってるわ

369: 名無しさん@おーぷん 19/08/11(日)13:31:15 ID:3o.9a.L1
>>364
もう一度「俺のこと嫌いなの?」発言があったら即答で
「当たり前じゃん」
くらい言ってもいいくらいだと思うけどね

368: 名無しさん@おーぷん 19/08/11(日)13:30:39 ID:94.kf.L1
>>364
離婚一択かメルカリ

371: 名無しさん@おーぷん 19/08/11(日)13:46:41 ID:mi.kq.L1
>>368
勝手に売るのはやめとけ
鉄道模型の例見たらシャレになってない
離婚時にも処分した方が過失有りになる

372: 名無しさん@おーぷん 19/08/11(日)16:57:47 ID:bS.ca.L1
>>364

離婚一択。

そんなヤツ 必要?




あなたを苦しめるものは、手放していい