(前のお話)

883: 名無しさん@おーぷん 19/08/09(金)17:30:02 ID:IOP
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1543538110/342
その後です。

今年の三月に正式に離婚し、次男が会社の寮に引っ越したのを機に私もマンションを引き払い、実家近くの小ぢんまりした借家に引っ越しました。
いい機会なのでガラケーをスマホに替えて番号もメアドも一新。
在宅メインの仕事に切り替えて気ままな一人暮らしを楽しんでいます。




元夫は愛人に
「離婚したのになぜ私と結婚してくれないんだ!」
とせっつかれているそうで(そりゃそうだ)。
なぜか、離婚の時に私がお願いした弁護士の先生に
「同居の愛人と結婚したくない場合、どういう法律が有効ですか?」
と聞きに来たらしい。
先生が
「とりあえず別居したらどうか」
とアドバイスしたところ、帰っていったそうです。
どういう答えを期待してたんだか。

ついでに私に
「お盆どうする?」
という伝言を残していったそうな。
いや別に、普通に息子たちと実家の方のお墓参りをしますよ。
というか元夫自身、自分の実家の墓参なんて10年以上してないらしいのに今更何なの。



送り火 (文春e-book)