873: 名無しさん@おーぷん 19/08/08(木)21:04:16 ID:ti.cu.L1
上手く説明できないから経緯は箇条書き。

・友人(A男)「恋愛とかナシでいいからオタクの女友達が欲しい」
・俺、友人のB子を紹介。二人はオタク友達に。
・A男、B子に嫌がらせ(B子の好きなコンテンツの悪評を送りつける等)をしてブロックされる。
・A男「あいつ(B子)生意気」
・A男に引いて俺も関わりをなくした。

ということが、去年の夏休み前2ヶ月もない間に起こった。
今年の春にB子が少し絡まれて対処を考えたりしたときもあったが、その前や後にはA男は俺にもB子や友人たちにも一切関わってこなかった。




だから油断してたんだけど。
先日、夏休み用のちょっとした講義に出席したらA男が居て、話しかけられたわ。
なんか
『B子との仲を取り持ってくれ』
って捲し立てられた
「B子みたいに批判を受け入れられないやつは信者って言うんだ」
「俺はB子が嫌われないように批判してあげてたのに避けられた」
「今頃友達がいなくなって困ってるだろうから、友達に戻ってみようと思った」
もっと喋ってたけど、言ってる意味がわからなかった。

とりあえず
「B子には友達がたくさんいる」
ということと、
「お前のやったことはただの迷惑行為だ」
ってことを伝えたら、やたらショックを受けていたが諦めたようだ。

念のためB子と共通の友人にはこのことは伝えておいた。
B子の家なんかは教えてないし、学校に行かなきゃ会うこともないだろうけど、何か起きてからじゃ遅いし。

一応話は通じてるし、諦めてるあたり本気で頭のおかしい奴じゃないと思うんだけど、
人の好きなもの貶しといて “友達” とかいう考えが理解できん。
こんな奴だとは思わなかったとはいえ紹介しちゃった俺の神経もわからん。
俺が気が付かなかっただけで他から見たらおかしいところあったのかな?

B子含め友人たちに申し訳ないから本気でもう関わってこないでほしい。



Self Produced