812: 名無しさん@おーぷん 19/08/02(金)16:11:04 ID:Z2.tn.L1
長いです。

大学の時に付き合っていた彼氏は、頭はいいけど変な人だった。
私から告白して付き合ったのだけど、
付き合ってまもなく
「私が初めての彼女、だけど童貞は他の人(共通の知人)で捨てた」
といきなり宣言された。
当然というか私も面倒な女なので、そんなこと言われれば嫌でも気にしてしまうし、モヤモヤしてしばらく落ち着かなかった

さらに
「俺の昔好きだった人」
を写真つきで紹介(その中にも共通の知人がいた)、
「複数人からモテてみたい」
と言われたり、他の人に会釈した時に
「今すごく気持ち悪い顔してたよ」
と言われたり、精神的に辛い事が多かった。

それでも付き合っていると
「いずれは結婚したい」
と言われた。
当時の私は
(まあ、カップルって浮かれるもんだしな)
と思ってあまり真剣に捉えず、
「そうだね」
と返答。

そこから理想の押し付けがさらに強くなり、髪の毛服装メイクについても指示がでて、料理をすれば
「手抜きだなぁ」「俺より上手くなってね」
とダメ出し。

私の写真を彼氏母に見せ、
「紹介しといたから、でも母さんはこう言ってた」
と私に言わなくていいことを伝えてくれた。
彼氏母はお互いの大学ランクが違いすぎるのを気にされてたらしく、
「(私の名前が)変わってるし、それならその大学でも仕方ないか」
くらいのことを言ってたらしい。




流石に付き合い続けることが辛くなり、別れ話をすると泣き喚きながら
「別れたくない」
とすがりついてきて、私の友達に勝手にSNSで連絡を取り、
「(私を)説得してくれ!」
とメッセージ送ったりした。

「別れ話をすると面倒くさいことしてくるから別れようにも別れられないし」
と友達との飲み会で愚痴を溢していると、
「『好きな人が他にできた』と言ってしまえ」
とアドバイスされ、
(今度こそは)
と思って別れを告げた。
もちろんごねられたけど、
(このままだらだら続いたら人生無駄になる)
と思って頑張った。

最終的に
「結婚しようって言ったのに!あれは嘘だったの!?」
と泣きながら言われた。
(別れ話をしてないときは自信満々なナルシストのくせに)
とか、その他様々なことに対する苛立ちが爆発して
「うるせえな!高校生でもそんな約束してるよ!」
と怒鳴り返した。

色々あってレイプまがいのこともされたけど、なんとか別れることに成功。
しばらくは友人や知人にどうしてるか聞き回っててたらしいが、みんなシャットアウトしててくれたみたいでストーカーなどにはならなかった。

最近、某SNSで『知り合いですか?』と出てきて、
(この人こんなに不細工だったっけ?)
とびっくり。
思い出してみるとスレタイな人だったと思って書いてみた。

自分のことを
「昭和風のイケメン」
と言ってたが、
丸顔でにんにく鼻、一重の肉厚唇の天パのどこを見てそうなったのか。
当時の自分でも
(よく見ればかっこいいと思う)
と自己暗示かけてた部分もある。
某バンドの音楽が好きで、
「俺はこのボーカルと似た人生を送ってる」
とか言ってたけど、ボーカルは遥かに顔がいいし、多分自惚れだし、私はお前のせいでそのバンド嫌いになった。
カラオケで熱唱されて
「俺の歌で感動しないのか」
と感動を強制されたり、AVの真似事を本気でやろうとしてきたり、なんともネタが尽きない人ではあった。

書いてて気づいた、こんなやつと付き合ってた自分も神経が解らんやつですね。

学生って先輩が魅力的に見えたりしてしまうのはなんでなんだろうか…過去に戻って自分をぶん殴りたくなった。



目が覚めちゃった!