734: 名無しさん@おーぷん 19/07/24(水)09:53:50 ID:vK.rn.L1
コミュニケーションが取れない?話が通じない?感じの人って実際いるんだね。
今更ながらびっくりした。

30才位の同じ職場の同僚が愚痴ってた内容にびっくりした。
同僚の友人(同僚と同じ年)がいつも髪の毛綺麗にブローしてあってツヤツヤで羨ましかったらしい。
それで
「それ、どうやってやるの?教えて」
と聞いたら、夜のシャンプーから凄く気をつかってて美容液使ったり朝も時間かけて色々やっていたらしい(長かったので内容忘れた)。

それに対して同僚、
「え、凄い!私には出来ないな~」「私がやると逆に傷みそう」
ここまではいいと思う。
確かヘアアイロンとか使ってたし。




でも、
「私、旦那も子供もいるしそんだけ時間かけれないなぁ、髪の毛やってる暇あったら他の事ならないとだし」
「いいなぁ、○(友人)は独身だから暇でそんだけ手間かけられるんだね、羨ましい」
「やっぱり独身じゃないとそれだけの時間髪の毛にかけれないよね」
「いいなぁ、私も○と同じように30まで独身だったら同じ時間だけ手間かけられて、髪の毛ツヤツヤになれるのに」

これを誉め言葉のつもりで言って、友人に
「は?喧嘩売ってんの?」
とキレられたらしい。

本人は
「本当の事言ったのに、なんでキレられなきゃなんないの?」
とおかんむり。
最初、冗談かと思って
「本人の目の前で言えないでしょ~www思うだけでも性格悪いww」
「独身関係ないじゃん、独身馬鹿にし過ぎw」
みたいな茶化しムードだったのに、
本人は本気。
次第に周りも
(え、本気で言ったの?)
とシーン。
同僚は
「だって(友人)が独身なのは本当の事じゃん」
「子供いるから朝の30分って貴重でしょ?」

と。

私は既婚者だから、勝手に同僚側にされた。
私が
「いや、ないわ~」
と言った事を友人に対して言った事だと思われて、
「ですよね?(友人)意味分からないー!」
と言われたので慌てて
「いや、あなたが信じられないって言ったんだよ」
「独身の人馬鹿にしてるとしか思えない」

って言ったらむくれてどっか行った。

こんな人だと思わなかったわ。
案外職場の同僚って性格分からないもんだね。



BackstreetFactory DENMO デンモ 本気! ? マジ クラフト 20枚入り付箋  BFDE-012