261: 名無しさん@おーぷん 19/07/07(日)12:50:18 ID:9t3.sz.ik
初めて彼の部屋に遊びに行ったのだけど、あまりにも汚部屋がすぎて幻滅してしまった。

たまたま遊んだ先の近くに彼が住んでると聞いて、
「行ってみたい」
と言ったら、最初は渋られたけど承諾された。
で、連れていかれたら結構小綺麗なアパートで
(ここに住んでるんだ~)
と若干テンション上がった。

でも、いざ部屋の中に通されたらあまりの汚らしさに絶句。




衣類がごちゃっと床に放り出されていて、全部しわくちゃ。
多分洗濯してない。
食器類もテーブルに出しっぱなし。
埃だらけだし毛も落ちてるし正直言って素足で上がりたくないレベル。
「部屋に行きたい」と言った手前、仕方なしに上がったけど、スリッパなんてないしサンダルだったから素足で床に立つ羽目になって涙目。
ざりってしたざりって。

シンクも洗ってない食器でいっぱいだったし、なぜか壁際にでっかいダンボールが置かれていて、
「あれは何?」
と聞いたら
「テレビだ」
と言われた。
梱包も解かないまま放置されたテレビの存在感がすごかった。

あと、換気していないのか、なんだか篭った匂いもしたし…。
突然押しかけた私も悪いけど、彼の
「ちょっと散らかってるから」
って台詞を甘く考えすぎてた。
せいぜい流しに食器が残ってて、洗濯物を取り込んでいない程度だと思っていたから。
私なら絶対に人を招かない。
(でも、彼にとっては『ちょっと散らかってる』んだなー)
と考えたら、
(あ、無理)
って冷めてしまった。

後日、適当に理由をつけて別れたんだけど、後悔はしてない。
元彼には申し訳ないけど、次は普段から整理整頓と清掃を心がけた方がいいと思う。
でないと病気になるよあの部屋だと。
それくらいハウスダストとかすごそうな環境だったから。



ちょっといっぱい! 5巻 (まんがタイムKRコミックス)