348: 名無しさん@おーぷん 19/07/09(火)14:01:52 ID:rlD.tg.1n
お節介な親戚がいて、
「結婚適齢期なのに彼氏もいないとかもったいない!」
で半ば無理やり男性を紹介された。
結構年上で、
(まず話が合わないだろうな)
と想像できた。
しかも40近いのに、いまだ実家暮らしらしい。

なので、
「人に配慮しながら行動を共にするとかシンドイから彼氏とかいらない…無理…」
って遠慮したけど、親戚はスルー。
相手にも失礼だと思ったんだけど、
「食事くらいいいでしょこれもご縁だよ」
と丸め込まれて、仕方なしに会いに行ってきた。

いざ相手の男性に会ってみたら、向こうもやる気ゼロといった感じ。
(この人も親戚に押し切られたんだろうな、気の毒だな)
と、この時点では仲間意識すら抱いていた。
「どこに行こうか」
と尋ねられたので、いくつか知っている店を挙げたけれど、結局は近場のファミレスに決まった。
特に会話が続くことなく、無難な話題で間を繋ぎながら食事が終わった。

意味がわからないのがこの後の展開。

(あとは店の前で解散かなー)
と勝手に考えていたら、男性がスマホで何か調べ始めて、
「ここでいい?」
と見せてきた。
見ればホテルの検索情報。

(は?)
と固まっていたら、何を思ったのか
「彼氏が欲しいんでしょ?」
とか言われた…。

いや無理やりセッティングされただけで結婚願望はおろか彼氏もいらないんよ。
というか、お互いよく知りもしないでいきなりホテルとか、それむしろセフレじゃない?
ドン引きして断ったら、
「じゃあ何しに来たの?」
と言われてさらに引いた。
「少なくともあなたとセックスする為ではないよ…」
(↑これ思わず伝えてしまった。)
“アラフォー実家住みの独身” ってステータスより強烈な台詞をいただいて、逃げるように帰宅してしまったわ。

元凶の親戚も元々お節介で苦手意識が強かったところにこれだから、ますます苦手になってしまった。
私より祖母が怒っていて、
「二度と敷居は跨がせない」
と憤ってる。
親戚はもちろんだけど、男性も何を考えていたんだろう。
本当に意味がわからなかった。



RYUGI(リューギ) リューギ AYM104 やる気マーカー ピンク.
リューギ やる気マーカー(ピンク).