935: 名無しさん@おーぷん 19/06/21(金)21:07:06 ID:y96
彼氏が私の親友に嫉妬しすぎて冷めてもう無理だなって話。

親友Aは高1から8年間の付き合いで、高校卒業して2人で東京の会社に就職した(勤め先は別)。
感覚としては友達というより仲のいい姉妹で、お互いの私物をお互いの家に置いてたりした。
趣味や価値観も近かったから
「1人でするより2人のほうが楽しいよね」
って感じで何かと一緒にいることが多い。

彼氏は、ある動画投稿者のファンでやった集団オフ会で仲良くなって、2年くらいしてから告白されて交際半年未満ってところ。
高速乗って2~3時間の距離だから気軽には会えないって感じの遠距離(中距離?)。
Aも同じファンコミュニティにいるから、Aと彼氏はお互いのこと知ってる。

彼氏と付き合ってからは、Aよりなるべく彼氏優先にできるようにしてた。
多いときは1ヶ月に2回くらいでAの家に泊まってたのを、3ヶ月に2回くらいに減らしたり。
オフ会の時に私とAがセット扱いされると嫌がるから、
「今は彼氏君がいるからこっちとセットですよー」
みたいなこと言ったり。
苦手だったけど
「今何してるー?」
みたいな他愛ないラインも彼氏とはよくやってた。
彼氏が平日休みが多くて中々会えなかったから、休日休みが被った時には1ヶ月前に予定してたAとの買い物を3日前に延期してもらうなんてこともあった。
Aは
「私なんて暇人なんだから、彼氏との予定の隙間に入れればいいんだよ」
って言ってくれてた。




でも彼氏はそれでも不満みたいで、
「【Aと過ごした時間】<【彼氏と過ごした時間】になるまでAと遊ぶな」
って言われた。
仕事の都合とはいえ中々会えない彼氏と、8年も付き合いがあってそのうち3年は学校で毎日会ってたAの時間が並ぶのって何年後の話?

(それもう『Aとは絶交しろ』って言ってんのと同じだよね)
って思った瞬間から、それまでは平気だったことが不満になってわいてきた。
私は彼氏との時間増やしたいから、ご飯作って一緒に寝て仕事のお見送りするためだけに金曜の仕事終わりに高速走らせたりするけど、
彼氏は休日かぶっててデートの予定が関東じゃない限り自分ではこっちにきたりもしないくせに。
私は急遽でも休日が被ったら彼氏優先して会えるようにしてるけど、
彼氏は
「バイクで〇〇行ってくるから無理」
とかいうくせに。

会える時間が少ないのが不満なら、会えるように自分が増やせばいいのに、自分以外を減らすように言ってきたのが無理だった。
あんたは私がインフルでもゼリーの1つだって買ってこれないじゃん。


936: 名無しさん@おーぷん 19/06/21(金)22:06:27 ID:XIr
>>935
Aちゃん、いい子

937: 名無しさん@おーぷん 19/06/21(金)22:17:31 ID:6pt
>>935
しょうもない男のために一生の友達なくす前に別れた方がいんじゃない?
自分は予定変えないけど予定変えさせたり、一方に移動の負担を強いるとかモラハラじゃん


938: 名無しさん@おーぷん 19/06/21(金)22:48:50 ID:y96
レスありがとうございます。

彼氏は好きだったけど、彼氏とAのどっちかを取れって言われたら正直圧倒的にAなんですよね。
Aは
「(私)がどんな理由でドタキャンになっちゃっても親友なことに変わりないから気にすんな」
って言ってくれる人なんです。
その言葉に甘えることはあっても、Aとの縁を切るのって多分一生無理だろうな。



Minus Man