667: 名無しさん@おーぷん 19/06/20(木)23:14:42 ID:usz
弟が結婚して、わざわざ私と同じ町内にマンション借りた。
『やだよ、向こう行け、シッシッ!』…とも言えず。
普通小姑の近くになんか住みたくないと思うんだけど、
(変わった嫁さんなのかな)
と、ちょっとした不安はあったんだが、なんかその不安が的中したみたい。

距離にして徒歩10分ぐらいなんだけど、ポテチ持って昼間に遊びにきたる。




私は在宅で仕事してるってことは話してあったはずなんだけど。
「ひとりで家にいてもやることないし、寂しいから来ちゃいました☆」
とか。
「仕事があるから」
と言ってるのに勝手に靴脱いで入ってくるんだ。
「気にしないでください。仕事の邪魔はしませんから」
って。
んで部屋の隅でイヤホンして音楽聞きながら漫画読んでポテチ食べてる。
お昼になると
「ひとりよりふたりで食べた方が美味しいですよ^^私が作りますから」
って、勝手に冷蔵庫開けてチャーハンとか作ってる。

初日はあっけに取られて弟嫁のペースに飲み込まれてしまったけど、帰り際に
「悪いけど、『気にしないで』と言われても気が散るから仕事中は来ないで」
とハッキリ言った。

にも関わらず2日後に又来た。

「この間言ったけど困るから。悪いけど帰って」
って言ったら
「邪魔はしませんって」
ってヘラヘラしてんの。
で、弟嫁の前で弟に電話して
「あんたの嫁、どうなってんの!?」
って聞いたら弟は全く把握してなかったみたい。
電話代わってって言うから代わったら
「だってー、冷房代勿体ないじゃん」
なんて言ってんの。

何をどうやったらこんな思考をもった人間に育つんだろう。
氷ぶつけて追い出したったわ。



ビーチバスタオル バスタオル ぬらりひょん - 妖怪 速乾タオル 海水浴 旅行用タオル 多用途 おしゃれ One Size White