631: 名無しさん@おーぷん 19/06/17(月)16:55:49 ID:XrH.aw.au
(子供の学校も違うしいいや)
と思って縁を切ったママ友がいる。
いつか誘われて行ったフードコートでママ友が、バッグからアルミホイルに包んだおにぎりと水筒出したのを見て
(ないわ)
となってしまったから(水筒は普段から持ち歩いてる人も多いだろうからいいとして)。

誘われた時点で
(各々が食べたい物を買って食べるつもりなんだろうな)
って思ってたし、うちの子供は前から食べたがってたステーキ店のランチメニューにした。
だけど、ママ友が私の子に何度も
「全部食べれるの?本当に?」
って聞きまくる。
完食したら
「○○君すごーい!あんなにたくさんあったのに!」
というなんてことないママ友のセリフにも苛ついた。

ママ友息子も
「クレープ食べたい」
とか
「シェイク飲みたい」
と駄々をこねるも、ママ友は
「いらない」
と言うだけ。
「水筒が空になった」
と言ったら
「水入れといで」
でおしまい。
『一円も使うもんか』みたいな執念すら感じて不快でしかなかった。




ママ友が席を外したら、息子君に
「(私の)たこ焼きを一個ちょうだい」
とおちゃらけながら言われた。

632: 名無しさん@おーぷん 19/06/17(月)17:24:18 ID:XrH.aw.au
意地悪なのはわかってるけど、
「まだおにぎり残ってるよ?」
と言って何も分けなかった。

ママ友は結局、最後までフードコートで何一つ買わなかった。
息子君にアレルギーがあるというような話も聞いた事はなかったし、
(何も買うつもりがない場所になぜ人を誘うんだ)
とムカムカした。
「また遊ぼう(ニッコリ絵文字)」
ってライン来てたけど返してない。
これが年明けの事。

そして今日。
運動会の振替で学校が休みだったから同じ学校の家族何組かで例のフードコートに行ったら、
元ママ友が息子君と一緒にあの時と同じおにぎり食べてた。
私に気付いてニコニコしながら近付いてきたけど、他のお母さんと合流する私を見て席に戻ってた。
「もうおにぎり飽きた!アイス食べたい」
と言う息子君がやっぱり
「いらない」
としか返されずな光景をまたもや見せられてウンザリした。

家で用意してるなら家で食べるか公園行くとか方法も場所も他にあるのに、なんでわざわざフードコートなんだろうと思う。


633: 名無しさん@おーぷん 19/06/17(月)18:05:00 ID:iWJ.yu.fs
>>631
見かねたママ友か知り合いがおかずわけてくれるのを期待してるんだろう…
子供苦しめてクレクレしないで欲しいね



Live from the Food Court