301: 名無しさん@おーぷん 19/06/14(金)10:07:57 ID:y2b.8s.gv
義妹夫は良くも悪くもハッキリ言う人で、義妹自身も似たようなタイプ。
おかげであちこちに「縁を切った」人がいて、会うたびに
「こないださー」
ってトラブル話をされる。
(なんだかなー)
と思いつつ、下手に絡むと矛先向けられるんで旦那ともども生暖かくスルーしている。

そんな義妹夫婦は、義実家(旦那と義妹の実家)とも絶賛縁切り中。




「(義母)の言葉が気に入らなかった」
とかなんとかなんだけど、この義母も似たようなタイプなので「ああね」って感じではある。

でも我が家は義母とも義妹夫婦とも、緩く適度にお付き合いしている。
そんな感じなので、義母の孫愛は我が家の息子に集中。
息子の誕生日やイベントには義母も招待するので、義妹子にできない分上乗せって感じの贈り物をされる。
これを義母姉(旦那の伯母)が義妹に教えているみたいで、たまに義妹夫婦に会った時に
「(義母)は孫を依怙贔屓する」
みたいな話をされる。
「そうかな?そんなこともないんじゃない?」
なんて流しているけど、
「(息子)くんばっかりずるい」
と言われるのにウンザリしてきた。

そりゃ縁切ってる相手には優しくなんてしてくれないよ。
自分の子を可愛がって欲しいならそれなりにお付き合いしなきゃさ。
「親とは縁切ってるけど子は関係ない」
なんて、相手も思ってくれないってば。
自分の子を可愛がって欲しいなら、まず親が周りといい関係になれよ!
「相手が謝ってくるなら許してやらんこともない」
ってなんでそんな上から目線なの!

と思いつつ、面倒で本人には言いたくないのでここで吐き出し。
ど田舎で人付き合い濃い土地柄じゃなきゃ疎遠にするのになー。



[冷蔵] 雪印メグミルク 雪印北海道100 カマンベールチーズ切れてるタイプ 100g