857: 名無しさん@おーぷん 19/06/10(月)12:57:05 ID:7Pr.k8.yn
夫の友人が十年ほど前結婚したんだけど、相手の女性が子供のような人だった。

『半返し』『内祝い』等を概念ごと知らない。
御香典と御祝儀の区別がつかず、
「うちの地域にはなかった」
と言い張る。
平仮名の “せ” が書けずカタカナの “セ” しか書けない。
お札の肖像が誰なのか知らない。
どうでもいいことで嘘をつき、嘘がバレると大声で泣いてごまかす。
左右の区別がつかず、つかない自分に癇癪を起こして急に
「帰る!」
と言い本当に帰ってしまう。
…等。




夫がドン引きして友人に
「あれはない」
と言ったら、友人は
「可愛い嫁をもらった俺に嫉妬してる」
と言い、怒って夫と絶縁した。
“若くてかわいい嫁”と言っても当時二十代後半だったのに。

今、私たちは四十代後半で、友人奥さんは三十代後半。
生まれた子供の知能が劣っているらしい。
それらを踏まえて、夫友人の以下がスレタイ。

・今になって夫に
「悩みを聞いてほしい」
と泣きついて粘着していること。
・両親に
「嫁さんの知能も調べてみろ」
と言われているのに頑なに拒否していること。
・いわく、
「友達がいなくなったのは妻のせいだ」
と全部奥さんのせいにしていること(友達を次々切ったのは友人自身)。
・うちの子と
「子供同士で遊ばせたい」
としつこいこと。
・いわく、
「離婚して親権をとって、若い女性と再婚して子供の面倒をみてもらいたい」
と紹介を頼みまくって全滅していること。

「結婚前からこうなるとわかりきっていたのに、差し伸べた手を全部叩き落したのはあいつの方。
同情できない」

と夫は突き放してる。
私も夫と同じ意見だし、子供同士遊ばせるなんて絶対いやだ。
リアルで言うと「障害児に優しくない」って言う人もいるから言えないけどね。



SHIT HAPPENS: Creating Your Plan to Survive and Thrive When Faced with Life's Personal and Natural Disasters (English Edition)