905: 名無しさん@おーぷん 19/06/04(火)01:40:49 ID:UHa
元カレがたまに料理を作ることがあったんだけど、そのたびに作った料理のことを
「うまいやろ?」「うまいやろ?」
ってしつこく聞いてくる。

創作が迷走してるのか、味覚の違いなのか分からないけど、
正直「んーおいしい!」言えるほどおいしくはない。
男に人が作るおなかがいっぱいになったらいいって感じの味。
野菜炒めに留まらず親子丼まで焼き肉のたれ味とか、ハンバーグにコーヒーフレッシュかけるとか、料理経験値低いくせに訳の分からないことをする。

元カレ自慢の料理はカレーだった。
だけど作る前から
「俺のカレーめっちゃうまいから」
を連発。
(カレーまずく作るのは難しいよね)
と一緒に買い物しながら思ってたんだけど、お肉のチョイスが牛バラと豚バラ。
ルーは業務用スーパーでこだわりのものを購入。
(偉そうに言うくせにルー使うのかよ。おいしいのはメーカーの企業努力じゃん)
と思いつつ、
(大外しはないな)
と安心してた。




けど甘かった。
出来上がったカレーは脂身が多すぎてギトギト。
醤油やら日本酒やらを入れたらしく味の均衡が崩れてた。
食べれなくはなかったけど、おいしいカレーではなかった。

それでも
「うまいやろ?」「うまいやろ?」
と聞いてくる元カレ。
なにより、毎回「おいしい」を強要される空間が辛かった。

「あーそうだね」
って答えると得意げに
「また作ったるわな」
って言われて
(無理だ)
って思った。

誕生日にケーキ用意してくれたんだけど、
ぼそぼそスポンジの、生クリームではなくホイップクリームの手作りケーキが用意されてた。
ケーキなんてよほどのスキルがないと買ったほうがおいしい。
(結局この人は “彼女に料理してる俺” が好きなんだな)
って思ったらどうでもよくなって別れた。


906: 名無しさん@おーぷん 19/06/04(火)08:40:14 ID:0CJ
彼がそれを本気で美味いと感じてるなら、味覚あわないから付き合い続かないよね

油の味+調味料の味がしてればなんでも美味いという味覚オンチの人は本当にいるよ…

907: 名無しさん@おーぷん 19/06/04(火)08:49:41 ID:MKo
>>905
お疲れ
なんでわざわざ自分からハードル上げるんだろw
期待値なんか低い方が良いと思うのにな

908: 名無しさん@おーぷん 19/06/04(火)09:00:25 ID:FQP
>>905
他の人に都合よくあなたにしてること話盛って言ってそうだね


909: 名無しさん 19/06/04(火)22:42:08 ID:???
レスありがとう。
なんか以前、友人にふるまったときに「おいしい」って言われて天狗になったみたい。
完全に社交辞令だと思う。

しかも、洗い物や片付けはしない。
ただ自分が作って「おいしい」ってちやほやされて満足したいだけだったんだと今なら分かる。

「彼女に作ったってめっちゃ喜んでたわ」
ぐらいは普通に言ってると思う。
「まずくても作ってくれた気持ちがおいしい」で許されるのは小中学生くらいまでだと思う。

(※編注:おーぷん2ちゃんねるのサーバートラブルにより上記書き込みがしばらく見えなかったため、改めて下記書き込みがなされたのだと思われます。上記書き込みはトラブルの影響か、名前欄・IDも変化しています。)

910: 名無しさん@おーぷん 19/06/06(木)01:05:16 ID:F6O
レスありがとうございます。

話はたぶん盛られてると思う。
「料理作ったって、めっちゃ喜んでたわ」
くらいになってるかと。
自称料理好きのくせに片付けは一切しなかったし、グルメ気取ってたけど油脂とアミノ酸の味が好きみたいだった。


911: 名無しさん@おーぷん 19/06/06(木)01:25:23 ID:qOH
元彼はそれを食べて本気で美味しいと思ってたのかな
思ってるようなら味覚が全く違うからお付き合い続けるのも大変困難
よってお別れは大正解
美味しくないことは気付いていたけれど、彼女には無理矢理美味しいと言わせて悦に入りたかったのなら、独り善がりが過ぎるモラハラクソ野郎だということでやはりお別れが大正解



今日も明日も ごきげんカレー~カレー粉だけで、すぐカレー、じっくりカレー、自家製ルーもつくりおき、全66レシピ~