823: 名無しさん@おーぷん 19/05/21(火)20:55:53 ID:???
新卒後輩女が被害妄想が強すぎて無理。
こちらが何か言うと全て曲解して喧嘩腰に返してきやがる。

期限間近なのに提出されていない書類が複数あった際。
俺「進捗大丈夫?」
後輩「残業しろって言うんですか!」

無断で持ち場を離れたりトラブルを黙っていたりした時。
俺「報連相の徹底についてなんだけど」
後輩「私には自由はないんですか!
先に入社したら後輩には何を命令してもいいんですか!」


開襟シャツなのに更にボタンを外して仕事をしていたので苦情が入った時。
俺「暑いでしょうがお客様の目もあるので服装はキチンとしてください」
後輩「女だというだけで服装まで思い通りにしようっていうんですか?」

一事が万事被害妄想爆発で会話にならない。
伝達すらできない。




酷いときには平気で
「○(俺)さんのこと嫌いなので話しかけないでいただけますか?」
それで近寄らずにいたら
「いい年して職場の空気悪くするとか社会人の自覚ないんですか?」
恐ろしいことに、
全方位にこの態度。
なぜ採用したんだ人事。

最近ストレスで胃をやられたパートさんが苦情を出したようで、ようやく総務が後輩を面談。
「私は言われたことだけしてろってことですね!
ハイハイ言うこときいてたらいいんですか!」

と馬鹿みたいに声を張り上げてて驚いた。
面談室は密室にならないようにドアの上下が開いてる(トイレみたいな構造)なので、事務室にいると丸聞こえなんだよね。
「そうだよ、業務の指示に従って職務を遂行するのが君の仕事だよ。
会社で働くってそういうことでしょ」

と諭されて
「聞きたくありません!イヤ!イヤです!」
もう意味不明。
反抗期か。

不思議なのは毎日元気に出社してくること。
前日どれだけ悪態ついたり諭されたりしても、何事もなかったかのように元気に明るく出社してくる。
そして始業5分で不貞腐れる。
仕事任せても同じミス繰り返したり忘れてたりするから、教育期間なのにほとんど教育できない。
そのくせ他人の言動や行動は動画でも撮ってるのかと疑うほど細かく正確に覚えていてネチネチ文句言ってる。

クビになればいいのに。

824: 名無しさん@おーぷん 19/05/21(火)21:01:29 ID:???
「業務の指示に従って職務を遂行する」っておかしいな。
「指示に従って業務をまっとうする」だな。
頭に血が上ってるもんだから文章がグズグズだわ。
気を付けよう。



今日も今日とてイヤイヤ期 (コミックエッセイ)