408: 名無しさん@おーぷん 19/05/15(水)23:46:49 ID:sjB.iw.dv
数日前から娘が家出して我が家に戻ってきています。

婿に同居を打診されて頭にきての行動らしいです。
「喧嘩したからと軽々しく家出なんかするな」と、最初は窘めて帰すつもりだったのですが、話を聞いてみたら無理からぬことだと考え直しました。
結婚して2年目なのに同居はどうかと思いますし、
同居の理由が七十代の大姑のフォローだというのが…。

あちらのお家には舅が同居しており(姑は故人)、まだ五十代なのだから母親の面倒くらい自分で見ればいいのです。
舅は大姑の体調が悪いと知りながら、逆に母親である大姑に世話される始末とも聞きます。
フォローというのも、
「(大姑)が入院するので(舅)の世話をする人間がいなくなる為そのフォローを」
ということらしいのです。
もちろん大姑の入院中の世話もですが。
本当に馬鹿馬鹿しい。




何度か婿が娘を迎えに来たのですが、その際に
「同居は本当に必要なのか」
「大変だとは思うが、自分の面倒くらい自分で見るのが大人というものだし、むしろ実の母親なのだから、(舅)が入院の手続きなど行うべき」

などと指摘させていただきました。
何しろ、大姑の世話を息子(舅)を通り越して孫(婿)がしている状態だと聞いたので。
(娘が家出しなかったら娘にさせていたのだろう)
とも思いました。
大姑はともかく、元気な舅まで世話する意味とは?

婿はしどろもどろに
「(舅)を1人にするのは不安」
だのと言っていましたが、私だって舅とは同年代で、夫が激務でほぼ家を空けている状態ですし、子供達も自立して広い戸建に1人きり。
けれど、1人が不安だからと娘夫婦を呼び寄せたりはしません。
心配なら婿だけ自分の父親の様子を見に行けばいいのです。

同居して娘にあちらのお家の家事をさせるつもりだったのでしょうね。
もう本当に聞けば聞くほど腹の立つ話ですよ。
だいたい、今でも婿は家事の1つもしないと聞きます。
収入は娘の方が上にもかかわらず。
夫からは
「落ちつけ」
とは言われましたが、
「さっさと離婚して戻ってきなさい」
と娘には言いたいです。


410: 名無しさん@おーぷん 19/05/16(木)03:27:23 ID:eyQ.kl.7f
>>408
舅と同居=舅の世話=そのフォローを=介護奴隷=無料で酷使出来る家政婦兼

411: 名無しさん@おーぷん 19/05/16(木)03:29:03 ID:eyQ.kl.7f
すみません。上げて途中で送ってしまった。

413: 名無しさん@おーぷん 19/05/16(木)06:10:06 ID:uka.cu.dz
>>408
娘は離婚一択。
婿は生活能力無くてすべて娘に丸投げするつもり。
婿は娘に丸投げしといて、そのうち自分は不倫でもするクズ定番化すると思いますよ。



Unfollow [Explicit]