友達をやめる時 inOpen 4 より
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1502069819/

446: 名無しさん@おーぷん 19/05/15(水)20:56:43 ID:O1s
GWに遠方の友達Aと旅行の計画立ててた。
Aと私は転勤族の妻で、ある赴任地で知り合って仲良くなった。
Aの旦那さんが長期出張でGWは留守だったのと、うちの旦那が「たまには友達同士の旅行でも行っといで」って言ってくれて、それで実現した旅行だったんだ。

Aは子無しで、うちの子は旦那が見ててくれるのは良いんだけど、今現在の赴任地が私は名古屋、Aは東京で、行先は長野善光寺参り。
Aは私が東京まで出てきて一緒に新幹線で行くことを希望したんだが、私はワイドビューしなのに乗ってみたかったので現地集合にしてもらった。
その方が交通費も安くつくし。

前日まで、「明日楽しみだねー!」「現地で会おう!」とかラインで言い合ってた。

なのに当日、Aが乗ったはずの新幹線からAが出て来なかった。




(待ち合わせ場所間違えたっけ?)
って焦って駅構内を探し回りながらLINEで
「どこにいる?」
って聞いても未読のまま。
電話をかけても電源切ってるのか圏外なのか繋がらない。
(乗り遅れたのかな~だったらそうLINE入れてくれたらいいのに~)
と思いながらそのあとの新幹線、3本先まで到着するのを待って探したけど現れず。見つからず。そして連絡も取れず。
途方に暮れて、とりあえずホテルに電話して何か連絡入ってるか聞いてみたけど、なにも連絡はないという。

447: 名無しさん@おーぷん 19/05/15(水)20:56:55 ID:O1s
長野駅でジッと待っててもしょうがないので、ひとりで善光寺に向かって歩き出した。
30分ぐらいだったかな。
歩くのは嫌いじゃないからいいけど。
歩きながらAのことばかり考えてて、
(全く連絡取れないってどういうことだろう?
もしこのまま連絡取れずホテルにも現れないとしたらどうしよう)

とそればっかり気になってた。
でも善光寺をひとりで見学して、お戒壇巡りとかして、門前町?でおやき食べたり甘酒飲んだりしてたら、
(私、初めてだけど一人旅出来るじゃん~)
ってなんか楽しくなってきたw

ホテルにチェックインしても、
(あとからもしかしたら来るかも知れない)
と思うと、予約してたツインをシングルに変えてもらうこともできなくて、でも事情を話したらホテルの人がとりあえずツインのシングルユースにしてくれた。
その後も定期的に電話かけたけど繋がらないし、自宅の家電は年賀状に書いてたような気がするけど、使うことないから登録してなくて旅先では分からない。
LINEは未読のままで、一応LINEの方から「現状と連絡くれ」ってことも入れてみたけどやっぱり未読のまま。
翌日スマホ見ても状況は変わらなかった。

(じゃあもう自分の好きなように遊ぼう)
と思い、前日意外と楽しかったので又ひとりで善光寺に行った。
そして予定通りのワイドビューしなので帰ってきた。

帰ってきてからも電話したけど全然でなくて、3日ぐらい経ってたっけ、LINEが一気に既読になった。
「なんだったの?何かあったの?連絡ちょうだい!」
って送ったけど、既読スルー。
なんか意地になっちゃって、年賀状を兼ねた引越し案内に書いてあった家電に電話した。
そしたらあっさりA本人が出たものの、
私だと知ると切られてその後何度掛けても出てもらえなかった。
未だに何があったのか全く説明がなく連絡もない。

こちらとしては、一人旅は思いのほか楽しくてまた行きたいと血が騒いで困ってる状態だが、何があったにせよ、なんとなくもう関わらない方がいい気がして
(FO…かな?)
と思ってる。


448: 名無しさん@おーぷん 19/05/15(水)21:39:23 ID:SHE
もう関わらなくていいんじゃん?
大人のくせに事情説明ひとつもできない無能おばはんなんて

449: 名無しさん@おーぷん 19/05/15(水)22:06:23 ID:NAK
まぁ生きてるみたいだし、そのまま縁切ってさようならでいいんじゃない?
その人とはひとり旅を楽しめることに気がつくまでの通過点だったとか思ってさ


450: 447 19/05/15(水)22:57:54 ID:O1s
そうですね。
最後に一人旅の楽しさを教えてくれたと思ってFOします。



泣かない一人旅 - はじめてでも失敗しない、 最高に楽しい - (ワニブックスPLUS新書)