7: 名無しさん@おーぷん 19/05/04(土)22:39:42 ID:LWx.n5.uk
中学まで同じ学校に通っていたAって男子がいる。
Aのお母さんと私の母は高校時代からの親友同士。
今はAとは別々の高校に通ってるんだが、
去年ぐらいから母親同士で

とか言い出した。

最初は
(冗談だろう)
と思ってたけど、
どうも本気っぽくて無茶苦茶気持ち悪い。




Aのお母さんはAにそんな話はしてないみたいだが、うちに遊びにきては私に
「うちの子と」
とか何度も言ってきて、うちの母も
「いいじゃんいいじゃん」
とか言ってくる。
その度に
「そんな気は100%無い」
って断ってるのに、
「いいじゃんいいじゃん」
って。
気持ち悪い。

この間あんまりしつこく言ってくるうえに
「女の子なんか大学行くより早く結婚して子供産んだ方がいいわよ!」
とか言ってきた。
恥ずかしながらうちの母もAのお母さんも十代のデキ婚で、自分の生き方を肯定したくて必死って感じ。

私は育ててくれたことには感謝するけど、母のような生き方はしたくない。
ちゃんと大学行って、資格をとって自立したい。
もちろん結婚もしたいし、子供もほしいけど、母みたいに父に浮気されてもしがみつくような人生は嫌だ。

GW、Aの母親がずっとうちに来てずっとおしゃべりばっかしてて、勉強の邪魔だったばかりかまたしつこくAとの結婚を勧めてきた。
「何度言われても嫌なものは嫌だ!」
って言ったら
「理由言えよ!Aの何が気に入らんの!!」
って怒鳴られて、もう本当の理由を言った。
中学の時、意地悪グループのパシリで女の子苛めてたこと、その女の子の逆襲に遭って泣かされてたこと、
「クラス中に馬鹿にされてたそんな男と結婚したいわけないじゃん!」
って。

そしたら母にビンタされた。
以来ごはん作ってくれないし洗濯も何もやってくれない。
自分でできるから別にいいけど、父がそれに気づいて母を殴ってGWはずっと修羅場だった。

なんでこんな家に生まれてきたんだろう。
早く大学生になりたい。
大学を卒業したら遠くで就職するんだ。


11: 名無しさん@おーぷん 19/05/04(土)23:30:17 ID:q8t.7y.7k
>>7
辛いね
お疲れ様
お母さんは娘が羨ましいんだろうな、若さも可能性も向上心も自立心も何もかも自分に無いものを持っているから
だからって手近な男と引っ付かせて自分と同じところに縛り付けようとしたら、子供なんてますます嫌になって逃げていくのにね
脱出が成功するのを祈ってるよ

14: 名無しさん@おーぷん 19/05/05(日)01:05:35 ID:wfR.pc.wk
>>7
父親に相談して別居してもらえないか聞いてみれば?
あと、休みが明けたら市役所の戸籍課に行って婚姻届不受理願を提出するといい。
どう考えても母親が頭おかしい。(ひとの親に失礼な言い方してごめん。だけどほんとにおかしいわ。)



静かに 健やかに 遠くまで