507: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/07(火)10:28:15 ID:pWQ
会社名義のガラケーにきたロミオ電話受けた。
私宛じゃないけど。

ロミオは元同期で、転勤してきてたったの一年ほどで派遣さんと不倫騒動起こして
左遷→離婚→プリン相手バーサク状態→退職コース
だった奴。
たまたまロミオの元奥さんが私の中学の同級生で、こちらで開いているプチ同窓会に呼んだりしてたので、元奥さんから愚痴聞いたりしてたから色々と知ってる。




同「久しぶり、悪いけど元嫁に連絡取れない?
メアドも携帯も変わってて、実家も無くなってる。
本気で心配なんだ、アイツなんかあったんじゃ無いかって」

私「久しぶり。
元嫁さんとはもう連絡取ってへんよ。
何かあったとしても同期さんには連絡は行かんでしょ」
同「なんとか連絡手段見つけてほしいんだ、頼む。
アイツ…絶対泣いてると思うんだ。
月を見てたら思い出したんだよ、アイツの笑顔、でもアイツ今日笑ってなかった、泣いてたんだよ。
外食した帰り道、子供とアイツと三人で手を繋いで『キレイだねまん丸だね』って見上げて笑って…。
あの月と同じ満月なんだ…(しばらくエグエグ泣きじゃくる)
それとどうしても伝えたい事があるんだ。
オレ就職したんだよ。大した事ないけど一応公務員」

私「あぁ、今元嫁さんアーカンソー州に住んでるって聞いたよ?」
同「え?アーカンソー?アメリカ?何で?」
私「さぁ?」
同「あ、ああ。そう…連絡とか…」
私「アメリカってネットのタイプが違うみたいで、なんか登録しないとメールできひんらしくてな、
それが難しくてめんどくて何となく疎遠になってん。
ところでバーサーカープリンどうなった?落ち着いた?」
同「あ、いやその話はいいよ…」
私「あとこの電話、来月から室長が持つことになってるから」

何かごにゃごにゃ言ってたけど終了。
しつこく無いロミオでよかった。

元嫁さんは普通に日本に住んでる。
連絡もしてる。
多分当時やってたアメリカ大統領選挙のニュースチラ見してたから、アーカンソーって言葉が頭に入ってたんじゃないかな。
元嫁さん実家はバーサーカーが凸して面倒だったからいい機会だと引っ越してる。

ちなみに派遣切られたバーサーカーは会社にいきなり来た。
んでしおらしく謝罪してきたから
(あ、落ち着いたんだ、良かったな)
って思ったら
「心機一転頑張りたいと思います。
ですので正社員として雇ってください!」

って言っててズコーAA略
まぁプリンなんてする奴は年中アタマ状態異常だわなぁ。



GoUSA