521: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/21(日)01:14:50 ID:xdU.bo.ri
なんかイライラしちゃったなと後悔。

三年前から途中入社してきたA。
全然覚えてないけど、小学生の同級生らしい。
(元々マンモス小学校で1クラス100人はいたので分からない上に、もう20年も前の話で覚えてない。)

奴が入社してからちょいちょい
「私さんAと同級生なんだってね」「昔はどんな子だった」
と言われるようになった。
その時点では特に何も感じなかったし、
「大きな学校だったから覚えてないけど」
で済ましてた。

その質問も、入って半年も経たないうちに
「あの人仕事できなすぎる、昔からそうなの?」
とか
「私さんから注意して」
みたいになっていた。
私から注意しろって言われても部署違いだし、仕事内容も違うし知らないし、上司でもないから命令権限はない。
何度も言うが、小学生同級生以外(それもあやふや)接点全くなし。




なぜか、私が退社後に会社番号から電話あって
(珍しいな)
と思って出たら、なんとA。
例を挙げると
「事務所にしかいない事務員に現場のハンマーどこにあるかしらない?」
みたいな電話だった。
「知らないです。近くにいる人に聞いたら?」
しか言いようがない感じの内容。

それが起こって以降、休みの前日の退社後に似たような電話が来るようになった。
土日休み明けの月曜日の午前までに直接話せば充分な話や、「メモ貼っとけば?」みたいな内容。
なにより電話口でボソボソ話すので何度も聞き返さないといけなくて、Aからの連絡にうんざりしていた。
後、なぜか私だけタメ口で(同級生かもしれないが勤続年数は私の方が上)それがかなり不満だった。

ある日、休憩中突然Aが来て
「お前」
呼ばわり。
ちょうど頭痛くてイラついてた私はカチンと来て、
「お前に『お前』呼ばわりされるいわれはねーよ。同級とかしらねーし」
と言ってしまった。
(向こうとしては)雑談しようとテンション高く来たのにショック!
みたいに怒りだして、私に怒鳴りちらしてる所をお局が見て「これはいかん」と上司召喚したらしい。

第三者挟んで話し合いをしたけど、なんか
「苗字変わってないから結婚したって言うのは見栄だと思った」
ってさw
“会社からの電話”=“連絡取り合ってた”=“お互い付き合ってはないがプラトニックラブ”
って事らしい。
バカじゃないの?
入り婿って制度知らねーのか。
「じゃあ誰?同級生??」
って。視野狭すぎだろ。
どんだけ地元に支配されてるんだ。地元から離れろ。

自分が独身だからって人巻き込むな。
そもそもお前チビハゲでブサイクじゃん。
その上周りからハブられるレベルで仕事できないじゃん。
独身で彼氏無しでもお前で妥協とかないから。
そもそもお前は私の名前だけでピンと来たのか知らないが、私は未だにお前の昔の姿すら思い出せんわ。
本当に同級生かも疑わしいわ。


523: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/21(日)08:20:44 ID:7MZ.2t.gi
>>521
ごめん、本筋から外れるけど、
>>「元々マンモス小学校で1クラス100人はいた」
1学年100人じゃなくて1クラス?
マジで?



君の名は。 お前は誰だ?クリーナークロス