813: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/15(月)11:21:54 ID:Y8G
夫はバツイチ(前妻との子供無し)。
私の弟も離婚歴(子あり)があったので、特に偏見なく交際から結婚に至った。

弟夫婦は数年前に再婚して子供がいる。
最近になって弟の前妻から突然、弟夫婦の家庭に弟の実子の入園式の写真が送られてきたらしい。
弟は離婚以来、前妻にも子供にも面会してない。
前妻も再婚し、ほぼ絶縁状態のはずだった。
送られてきたのは写真1枚だけで手紙とかは無し。

受け取って開封したのは弟嫁さんで、弟嫁から私母が事の次第を聞いて私に相談してきた。
母の話を聞く限りでは、弟嫁さんは普段どおりの様子らしいが、胸中は絶対穏やかでいられないはず。
母は孫の事ばかり気にしてるし、弟は嫁さんの精神フォローとか高度なことが出来る人間じゃない。
とりあえず母に何もしないよう(要約)言い含めて、
(後で弟にも連絡を取るか…)
とか本当に気が重かった。

私の夫もある程度事情を知っているので、夫に愚痴がてらその話をしたら、夫が思いのほか憤慨した。
曰く
「前妻さんも前妻さんで、現嫁が見ると分かっていて写真を送りつけるなんて現嫁が可哀そう!
弟君が未だに前妻と連絡を取っているのかと疑うし不安になる!
弟君もちゃんとその辺をはっきりさせて今後は同じことが無いよう考えないと!」

と至極まっとうな意見なのね。




814: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/15(月)11:22:20 ID:Y8G
でもさ、それ全部あんたとあんたの前妻が私にやったことだよね。

新婚当初に結婚祝い兼引っ越し祝いを(突然)新居に送って来たよね。
困惑する私にへらへらしながら
「あ~これ前妻なんだよね~」
って言い訳してきて初めて前妻の名前とか知ったよ。
前妻の選んだルームフレグランスを
「いい香りだ」
って寝室に置かれてすごく不愉快だった。

その後、子供が生まれたら何と出産祝いにベビー服送って来たよね。
再婚を知ってることは1万歩譲っても、何で新居の住所や赤子の性別まで知ってんだよ。
当時は夫にべた惚れしてたからはっきり言えなくて一人で悶々としていた。

だから夫は大丈夫だと思ったんだろうね。
翌年に年賀状が送られてきて、
「その返事を返しといて」
って私にポイッと渡された時に爆発した。
「今まで我慢していたけどこいつは親戚気取りなのか?
お前の昔の女と今後も親戚付き合いする気はさらさらねえよ。
私が元彼と今でも連絡取り合って結婚祝いや年賀状のやり取りしてたらお前はどう思うんだ!?
お前らがやってるのはそういう事だよ!!」

というのを少し丁寧に、でも激怒しながら言った。
夫はハッとしたように黙ったけど、結局「ごめん」の言葉は一切無かった。

そしてその後も別の住所に引っ越すまで年賀状は来続けましたよw
つまり、表だって私の前で前妻の話は一切しなくなったけど、代わりに前妻にはっきり付き合いを断ってはなかったのよね。
仕事関係で繋がりがあるから会社のメールでやり取りはしてるっぽい。
結局どっちにもいい顔したいだけの糞だった。

テレビのバラエティ番組で夫婦喧嘩を取り上げては「女は昔の話を蒸し返して怒る」って聞いて、
「お前はそういうの無いからいいよね」
ってしみじみしてたけど、
私は過去の事をグチグチ言うのが嫌いなだけで忘れてるわけじゃない。
むしろ全部残さず覚えている。

だから今は夫の事は大嫌いだ。
惚れてた頃の幻想は全部消えて今じゃ触ることも生理的に無理になった。
子供の父親だし家のローンとかあるから表面的には仲良し夫婦やってるけど、実際は
(早く死んでくれないかな)
と思っている。



Can't Remember to Forget You